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公開日:2018年11月01日 更新日:2023年07月31日

チラシ広告とは?種類やメリット、サイトまとめ!

チラシ関連の広告のまとめチラシ広告とは?種類やメリット、サイトまとめ!

チラシ広告とは

チラシ広告とは、チラシを利用して商品を宣伝する広告のことです。
新聞と一緒に配布される新聞折込チラシや、フリーペーパーに挟みこまれているフリーペーパー折込チラシなどがあります。
配布場所や一緒に配布される媒体によっては、ターゲットを絞り込んで配布することもできる広告手法です。
この記事では、チラシ広告の種類やチラシ広告に役立つ資料をまとめています。資料のダウンロードは無料ですので是非お役立てください。

【関連記事】同梱広告、同封広告・同送広告まとめ

チラシ広告の種類

チラシ広告には以下のような種類があります。

新聞折込チラシ

新聞折込チラシとは、その名の通り新聞に折り込まれ同封されたチラシ広告のことを指します。一般的に新聞は、信頼性が高い媒体として購読される傾向にあり、その中に折り込まれたチラシは比較的信頼性や安心感も高い広告として認知される可能性が高くなります。また、ポスティングや同梱同封チラシと異なり、新聞は購読している以上、確実に一日に一度は読まれる傾向にあり、その際に一緒に目にする機会も高い特徴があります。この新聞折込チラシには、B4サイズからB1サイズまで様々なサイズが用意されており、サイズが小さいほど費用も安くなります。近年では新聞購読者が減少傾向にあり、現在では購読者の年齢は年々高齢化しつつあります。そのため、シニア層をターゲットにした商材やサービスを取り扱う企業が多く出稿している傾向もあります。

折込チラシ(ポスティング)

折込チラシ(ポスティング)は、マンション、アパートや一戸建てといった住宅のポストに直接投函するチラシ広告のことを指します。新聞折込チラシとは異なり、特定の地域・エリアを対象にしたチラシの配布や、マンションやアパートだけに絞った投函などターゲットを絞ったアプローチができる点が特徴として挙げられます。新聞や雑誌を購読していない層に対しても直接アプローチすることができるため、ターゲットを定めた上で広く訴求することが可能です。広告費用としては、チラシの印刷とは別に直接投函するためにポスティング業者に依頼する必要があります。その際の費用は、エリアや配布数が増えればその分費用が高くなりますが、数が少なければ自社内で対応することも可能です。ただ、近年ではポスティングお断りといった案内が投函ポストに明記されるケースや、オートロックの普及に伴いポスティング自体が難しい場合もあるため、ターゲット層に対して折込チラシを届けられない可能性も増加しつつあります。

同封同梱チラシ

同封同梱チラシとは、通販カタログや定期購読誌、会員情報誌などにあわせ同封同梱するチラシ広告のことを指します。不特定多数に対してアプローチするのではなく、特定の顧客層に対して目的の商品とともに添えたチラシとなるため、ユーザーの目にふれやすい特徴があります。一方で、同封同梱チラシは前述の通販カタログや定期購読誌のように、本来送付する雑誌や商品にチラシを封入する手間がかかるため、他のチラシ広告よりも比較的費用が高くなる傾向もあります。確実にユーザーの目にふれるように届けられる広告手法とはいえ、雑誌や商品と関連性の低いチラシ広告であれば捨てられて終わってしまうため、効果検証を行いながら費用対効果を高める必要があります。

Webチラシ(デジタルチラシ)

Webチラシ(デジタルチラシ)とは、ホームページやSNS、スマートフォンのアプリなどで掲載するチラシ広告のことを指します。紙ベースのチラシとは異なり、データとして表示させることができるため、スマートフォンがあれば場所や時間を問わずいつでもユーザーに訴求することが可能です。また、Webチラシであれば紛失するリスクも防ぐことができ、ユーザーが見たいタイミングでいつでも表示されることができる点も特徴の一つです。一方で、Webチラシを閲覧するユーザーは主にスマートフォン経由で確認する傾向がありますが、画面が小さいことからユーザーの中には見づらく、拡大して確認することがめんどくさいという点から適切に情報を届けられないデメリットも存在します。そのため、Webチラシはターゲット層のデバイスも考慮し、より分かりやすい情報を検討する必要があります。 NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR! | オイシックス・ラ・大地株式会社

NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR!

※情報収集目的のダウンロードはお断りいたします※


■□■広告メニュー■□■
・同梱チラシ
・メルマガ
・バナー
・常温冷蔵冷凍サンプリング(食品以外のサンプリングも可)
 https://media-radar.jp/detail12220.html
・SDGs広告
 https://media-radar.jp/detail11482.html
・スポット販売
・タイアップ記事広告
・アンケート取得        など

【全国3.6万件の歯科医院へ発送】DM同梱チラシサービス(9/17日発送予定) | WHITE CROSS株式会社

【全国3.6万件の歯科医院へ発送】DM同梱チラシサービス(9/17日発送予定)

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\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアの名前を利用して
全国の歯科医院 3.6万軒へチラシ発送を行なっていただくことができます!

年に2回の限定企画のため先着12企業様 とさせていただいております。
WHITE CROSSのニュースレターに企業様のチラシを同梱いただき発送いたします!
※発送は9月17日を予定しております


◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けメディア
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・DM同梱チラシ
└\今回ご案内する限定企画/ 全国の歯科医院に向けて低コストでDM発送が叶います


・WHITE CROSS DSP
└\新サービス/会員データを利用して認知拡大が叶います!

・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

調剤薬局内で指定のターゲットにチラシ配布「オートメーションサンプリング」のご紹介 | 株式会社アイセイ薬局

調剤薬局内で指定のターゲットにチラシ配布「オートメーションサンプリング」のご紹介

調剤薬局グループのアイセイ薬局では直営410店舗のネットワークを活用したインストアメディアを展開中。デジタルサイネージや試供品の手渡しサンプリング、健康系フリーペーパーへの広告掲出&配布、店舗内へのポスター掲出といったメディアラインナップを活用することで店舗に訪れた方にアプローチ可能です。主に「ヘルスケア」に関連したプロモーションで多数の企業様に活用頂いております。

【オートメーションサンプリングとは?】
事前に登録した条件と合致した患者様の情報入力があったときだけお薬情報シート等と合わせて指定原稿をプリンタから自動出力。薬剤師から処方薬およびお薬情報シート等と一緒にお渡しするアイセイ薬局完全オリジナルのプロモーションメニューです!

【特徴とメリット】
・性別・年齢・住所・処方薬でのセグメントができるため、ピンポイントでターゲットにリーチが可能
・通常のサンプリングやチラシ封入と異なり、配布物の印刷・配送が不要のため、大幅なコストカットができる
・通常のサンプリングでは受けられなかった複雑なセグメントや小規模案件も対応可
・対象者への配布漏れ・対象外への配布が大幅に減り、高効率・低オペレーションコストな配布を実現
・クリエイティブのA/Bテストも実施可能
・設定枚数に達した時点で出力は自動停止するため、予算超過の心配なし

【月間の平均利用患者数は約67万人】
・女性:55% 男性:45%
・40代~50代のミドルシニアが22%
・60代~80代のシニアが41%
→来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。

【読売KODOMO新聞・読売中高生新聞】チラシターゲティングDM | 株式会社読宣

【読売KODOMO新聞・読売中高生新聞】チラシターゲティングDM

子育て世帯(小・中・高&保護者世代)に直接届く!
読売KODOMO新聞・読売中高生新聞購読者を対象にチラシをお届けするサービスです。
■こんな方におすすめ■
・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
・大都市圏に訴求したい方
・子育て世代に訴求したい方
・主婦層に訴求したい方
・首都・中部・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
■チラシターゲティングDMの特徴■
新聞折込の特性はそのままに、読売KODOMO新聞・読売中高生読者にチラシで訴求可能!
全国(北海道・北関東・首都圏・中部都市圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。詳細はお問合せ下さい。

【シニア・ファミリー向けのクーポンチラシで集客】小売・古物・銭湯・飲食店で高実績 | 本気メディア株式会社(マジメディア)

【シニア・ファミリー向けのクーポンチラシで集客】小売・古物・銭湯・飲食店で高実績

朝日新聞がお届けするGO-GUY TICKETは、2010年に創刊し14年目を迎える関西発の連合クーポン広告です。 クーポン広告は消費者の間で浸透しておりお客様も安心して利用ができ、 企業様にとっては費用対効果の分かりやすい集客方法の1つです。

《朝日新聞GO-GUY TICKETとは》
毎月1日に関西全域(740,000部)の朝日新聞に折込される連合クーポン広告です。お客様が実際に手に取り、使って喜べるクーポンを掲載することで返り枚数の集計もできるので費用対効果の測定も可能となります。飲食店から美容、健康、スーパー銭湯、ドラッグストア、スーパーマーケットなど多岐にわたる業種に掲載いただいております。

・シニア層、ファミリー層にリーチがしたい
・折込チラシの費用を抑えたい!
・安価で新聞読者層にリーチがしたい!
・WEB広告のようにチラシでも費用対効果を測定したい!
・エリアを絞って大阪だけに折込がしたい
・WEB広告ではリーチができないアナログ層にもアプローチがしたい!

《どんな人が見てるの?》
シニア層や富裕層、主婦、子育て中のママ、ファミリーを中心に幅広い層にアプローチします。
ミシン目入りで手軽に切り離せ、財布に入れやすいサイズ感、目立つデザインにより、消費者は毎月の発行を楽しみにし、継続的に利用しています。

《エリアターゲティング》
掲載エリアは、関西全域だけでなく大阪府、兵庫県、京都府滋賀県、奈良県和歌山県など貴社の店舗が多い地域や商圏を絞っての掲載も可能です。

関西全域(740,000部)245,000円(税別)~ご掲載いただけます。

※紙面上のQRコードから誘導する成果報酬型・アフィリエイト広告としても掲載可能。

【チラシ同梱でサービスをPR】全国起業直後の経営者のガイドブック「創業手帳」! | 創業手帳株式会社

【チラシ同梱でサービスをPR】全国起業直後の経営者のガイドブック「創業手帳」!

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスのチラシを同梱することにより、PRしてみませんか?
創業手帳は全国の新設法人に毎月送付されています。
都道府県別同梱することができます。
(例えば東京都、神奈川県、埼玉県の起業家にのみ送付、なども可能)

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

【独自企画】到達率100%!園からママに確実に届く!保存性が高いチラシ広告 | 千株式会社

【独自企画】到達率100%!園からママに確実に届く!保存性が高いチラシ広告

<「はいチーズ!」を活用した幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能なチラシ広告のご案内>

ご好評につき、単価リニューアル@88→63!

はいチーズ!でお写真が発売開始される際に幼稚園、保育園で配布するチラシ裏をご活用いただける広告枠です。
連絡帳挟み込みや先生から手渡しでお渡しするため、確実に保護者に行き届きます。
おたよりには写真を閲覧するためのパスコードが記入されているため、ご家庭での保管性が高いことも特徴です。

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「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
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■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
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「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
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全国で約12,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォーム。
弊社は、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案!
課題解決に寄り添い、新たな価値の創造をサポートします!

▶基本データ
・総会員数:約250万人
・アクティブ会員数:約120万人
・導入園数:約12,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代~40代がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

【医療業界/診療所/薬局】経営層にも届く!請求書同封チラシ | 株式会社シンリョウ

【医療業界/診療所/薬局】経営層にも届く!請求書同封チラシ

医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。

発行媒体:医療機関・薬局向け 請求書同封チラシ
発行頻度:毎月
発行部数:約13,000部
配布方法:アクティブユーザーの請求書へ同封
配布エリア:全国
体裁:A4判/両面フルカラー

【映画館サンプリング】地域密着の映画館でチラシやノベルティを来場者に配布 | 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ

【映画館サンプリング】地域密着の映画館でチラシやノベルティを来場者に配布

今年は『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が既に興行収入100億円を突破。

映画館は、ファミリー・シニア・学生・ビジネスマンなど、多くのお客様に足を運んでいただいております。
そのような方々へのプロモーションとしてナショナルクライアント様やローカルクライアント様に、
サンプリングを展開していただいております。

映画館で実施するサンプリングの大きな特徴は、
作品・エリアを限定した配布でターゲットに合わせた プロモーションが 可能です。
また、入場時に配布しますので、ターゲット層の手に渡ります。
映画鑑賞前の空いた時間にじっくり読んでもらえます。
チラシからクーポン、試供品、ポケットティッシュまで、
A4サイズ以下なら、サンプリング可能です。

新商品の紹介や新店舗オープン、エンタメサービスなど、
様々な案内のサンプリング実績がございますので、
少しでもご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ローソン・ユナイテッドシネマでは、全国に42の映画館を運営しております。

是非、全国の方々、地元の方々へのプロモーションとしてご検討ください。

折込チラシ・ポスティングに代わるDM施策!エリアやライフスタイルでターゲティング | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

折込チラシ・ポスティングに代わるDM施策!エリアやライフスタイルでターゲティング

ターゲットとしたエリアにのみ情報を届けられる広告手段として、新聞やフリーペーパーの折込チラシ・ポスティングが活用されています。ただし、新聞購読者の減少やクレームリスクなどの課題があるのが現状です。

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。「エリア型ADMoment DM」をご活用いただけば、リーチ力の高い紙媒体の良さはそのままに、お手頃価格でDMでのアプローチが可能です。

・新聞購読者の減少をカバーできる紙媒体を探している
・特定エリアのターゲットに情報を届けたい
・折込広告やポスティングではアプローチできない年齢層にもアプローチしたい

そのようなご希望がある方は、ぜひ資料をご覧ください。

【中央区のビジネスパーソンターゲット】事業所チラシ手渡しサービス! | キオラ株式会社

【中央区のビジネスパーソンターゲット】事業所チラシ手渡しサービス!

「訪問できない」「投函できない」ところが多い、都内のオフィスビル、事業所などに、株式会社エコ配の配達員クルーがオフィスに運ぶ荷物と一緒に皆様のチラシを対面で100%お届けする「事業所チラシ手渡しサービス」です。
他の運送事業者ではやっていないので、弊社だけが実現できる新しいサービスです。

エコ配では、大型オフィスビルの多い、東京都中央区を重点的に配達しており、東京都中央区のオフィスビルは特に配達カバー率が高いのが特徴です。

【こんな課題はありませんか?】
オフィス街にオープンしたが、告知が難しい。まわりのビジネスマンに多く知ってほしい!
周辺のオフィスに訪問して直接チラシを手渡ししたいが、受付けて断られてしまう。
忘年会、新年会などグループ、団体のお客様も取り込みたい!
周辺のオフィス一社一社回りたいが、時間がない。
ポスティング、新聞折込、などやってもオフィスビルのビジネスマンにリーチできていない。

「投函禁止」「受付拒否」のオフィスビルも多く、物理的にリーチできない。オフィスビルの多くが「投函禁止」「受付拒否」でターゲットにしたいビジネスパーソンにリーチできていない。
無理やりポスティングなど実施すると、クレームになってしまう(可能性がある)。

<しかし、本来リーチしたいターゲットは大型オフィスビルの中に多く存在する。>

【事業所チラシお届けサービスではこんなことが実現できます。】

大型オフィスビルのビジネスパーソンにアプローチができる。
エコ配の配達クルーが100%確実に手渡しでチラシをお届けし、荷物と一緒に渡すので、クレームも発生しません。
荷物を運ぶエコ配だから、サンプリングなどチラシ以外もお届けできます。
オフィスビルのビジネスパーソンにもメリットがある情報であれば「皆さんで回覧してください」と、ヘッダーを添えれば、1枚で多数のビジネスパーソンにリーチできる可能性もあります。

B to B向けの商材、名刺、印刷、軽作業、各種システム、などのB向け商材でもご活用いただけます。

事業所チラシ手渡しサービスは、同じサービスは無く、エコ配×キオラが実現した全く新しいサービスです。ポスティングとは違い、エコ配の配達員が100%対面で手渡ししてくれるサービスになります!

ポスティングチラシについてのアンケート | 株式会社自習ノート

ポスティングチラシについてのアンケート

※メディアレーダーでしか公開されていないデータです

\ポスティングチラシについて聞きました!/
紙媒体の広告が少なくなっている昨今、実際に自宅でチラシを受け取った人にその印象や購買意欲の変化について聞きました。

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

【ポスティング】東海エリア不動産業界のタイプに 合わせたチラシ配布 | 株式会社プライオリティ

【ポスティング】東海エリア不動産業界のタイプに 合わせたチラシ配布

ポスティングのメリットは、ご希望に沿って配布方法をカスタマイズすることが可能です。
今回は不動産業界様にフォーカスをあてて、ポスティング例を紹介します。

私たちポスティングをするチラシ内容の中で、不動産業界様は断トツで多いです。
不動産業界チラシ内容は、建売・不動産売買・注文住宅案内・展示場案内・相続税など様々です。弊社では、チラシ内容に合わせた、ポスティングのご提案・ご対応を致します。

【購買意欲の高いシニア層に!】毎日が発見のチラシ販促企画(2023年7月~版) | 株式会社KADOKAWA

【購買意欲の高いシニア層に!】毎日が発見のチラシ販促企画(2023年7月~版)

※ 同業他社様からのダウンロードはお控えください ※


【毎日が発見】の定期購読者は50代以上の女性が95%以上!購買意欲旺盛な団塊世代が中心です。
既にあるチラシを現物納品頂く「チラシ同梱」プランと、
雑誌に直接チラシを展開する「チラシ貼り込み」プランの2種類をご用意!
紙媒体と相性の良い年齢層にしっかりとリーチする施策です。

※毎日が発見は通販事業も行っているため、事前の企業・商材審査をお願いしております。詳細は担当者までご相談下さい。

【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について | ジオテクノロジーズ株式会社

【保存版】ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について

「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?

もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。

本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、

・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法

について解説しています。

集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。


◇資料の要点◇

・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法

【富裕層+結婚~子育て中の女性へ効果的にリーチ◎】商品同梱チラシ広告 | コンテンツワークス株式会社

【富裕層+結婚~子育て中の女性へ効果的にリーチ◎】商品同梱チラシ広告

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のような課題はございませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・到達率の高い広告を探している
・アクティブなユーザーのみに効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Photoback』の商品同梱チラシ広告を通じてプロモーションしてみませんか?


\会員登録60万人突破!/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
 顧客満足度98%
 おしゃれで上質なフォトブックとして人気
 SNS総フォロワー6.5万人 年間PV:95万PV


■商品同梱チラシ広告について
部数:1万部~
エリア:全国(関東エリアが約半数)

■ユーザープロフィール
年齢:20-40代が8割以上
性別:女性が約8割
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)

■Photobackファンの特徴
『結婚』・『旅行』をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて『成長記録』をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


他、同梱チラシ広告・ユーザー情報の詳細は媒体資料をご確認ください。


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。
手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

【関西132万部配布のフリーペーパー折込】チラシを情報誌ぱどに挟んで配布! | 株式会社関西ぱど

【関西132万部配布のフリーペーパー折込】チラシを情報誌ぱどに挟んで配布!

大阪・京都・奈良で132万部カバーしているフリーペーパー折込

フリーペーパー折込とは・・
チラシを、各ご家庭に直接配布している情報誌「ぱど」と一緒にお届けするサービスです。
チラシ以外にもリーフレット・小冊子・封筒なども対応可能。

大阪で32年間培ってきた関西ぱど独自の配布ネットワークによって、
効率的で、かつ信頼性の高いデリバリーサービスを展開しています。

・地方、地域に細かくリーチできる
・誌面挟み込みで広告認知が高い
・新聞折込広告費用と大差がない
という特徴もあって、現在、新聞購読者数が減少するなかで、新聞折込広告と併用、
もしくは切替いただくケースが増えています。

チラシ広告の効果最大化を図るために、コロナ禍の巣ごもり消費への訴求に
確実に自宅に届くフリーペーパー折込のご利用をぜひご検討ください!

【チラシに変わる新常識!】ジオターゲティング広告で無駄のない広告配信を実現! | 株式会社ビジョンウエア

【チラシに変わる新常識!】ジオターゲティング広告で無駄のない広告配信を実現!

ジオターゲティング広告の「ロケポス」は
低コスト・多種多様な配信面で指定エリアにいるターゲットに情報を届ける広告です。
「ゼンリン社」の地図データと連携し細かなターゲット設定、的確な広告配信を行う
位置情報広告サービスです。

チラシ広告では計測が難しい広告のリーチ数、クリック数など
効果を数値で確認いただけます。

実店舗を持つ飲食店・ジム、学習塾、クリニック、
オープンキャンパスや新卒採用などジオターゲティングの活用場面は様々!
お客様のご要望に沿ったご提案を致します。


≪ロケポスのここがおすすめ!≫
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高精度な位置情報により、「今そこにいる人」「過去そこにいた人」へ
数多くのユーザーのスマートフォンアプリにバナー広告を配信することが可能です。

「効率よく見込み客に広告を出したい」など様々なお悩みにお応え致します!

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お気軽にお問い合わせください。

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約62.8万部を配布可能です!

【発行概要】
発行:毎週(年末年始・GW・お盆期間除く)
配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約44.4万部
■兵庫県の一部(阪神間・神戸市・明石市・三田市)約14.3万部
■京都府の一部(京都市南区・伏見区・西京区・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市、乙訓郡・相楽郡)約2.7万部
■奈良県の一部(奈良市・生駒市)約1.4万部
配布可能部数:最大約62万8000部(※2023年10月現在)

配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
配布形態:「ヨミレター」というタイトル入りの表紙となる専用親紙を利用して、新聞折込とほぼ同形態で配布します。
サイズ別配布料金:B5@3.80 A/B4@4.10 A/B3@5.60 A/B2@8.10
※新聞折込広告との同時ご発注で@1.00円お値引き
配布までのスケジュール:新聞折込と同じスケジュールで可能。木曜日AMご納品で翌日金曜日から配布できます。

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

【ヨミレターの特徴】
・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

予算5万円~【チラシデータだけで動画作成】広告・SNS訴求力アップ | アインズ株式会社

予算5万円~【チラシデータだけで動画作成】広告・SNS訴求力アップ

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チラシ広告のメリット

続いて、チラシ広告を出稿するメリットについて紹介していきます。自社の広告出稿における目的やターゲットを明確にしておくと、チラシ広告が有効に働く可能性が高まります。以下がチラシ広告の効果として挙げられます。

エリアを限定できる

折込チラシ(ポスティング)の場合、訴求できる対象を地域・エリアから選択することが可能です。テレビや雑誌、Web広告などにおいても、ターゲット層の詳細な地域・エリアを絞り込んで実施することはできません。チラシ広告では、マンションやアパート、一戸建てに対して直接投函することができるため、〇町や△村、大通り沿いの住所、学校近辺のエリアといった目的に合わせた訴求も実施することができます。また、商材やサービスの質や料金などで差別化が図れるのであれば、競合店舗の近くのエリアでチラシ広告を実施することで、売上増加や利益拡大につなげることも期待できます。

見てもらえる可能性が高い

またチラシ広告は、新聞や雑誌内の掲載枠に出稿するよりも、自社の強みやアピールポイントをより大きな面で訴求することができます。且つ、ユーザーが確実に手にする新聞や定期購読誌、商品に同封同梱したり、ポスティングによってポストに直接投函できるため、確実に一度は手にとり目にふれる可能性が高まります。多くの広告手法の場合、いかにユーザーの目にふれさせるかが第一の課題となりますが、チラシ広告ではその課題がクリアされるため、目にふれた後いかにインパクトを与え、購入や申し込みにつなげるかを考えるだけでよくなります。先ほどのエリアの限定と合わせターゲットを絞ったアプローチを行えば、効果につながる可能性も高まります。

Webチラシなら誰でも閲覧できる

スマートフォンの普及に伴い、Webチラシ(デジタルチラシ)の需要も高まってきています。Webチラシであれば、実際にポスティングを行わなくとも広範囲にアプローチすることができ、場所や時間を問わず誰でもチラシを閲覧することが可能になります。また、投函や同封同梱の手間も無くなるため、ポスティング業者に依頼しなくともチラシを配布することができるため、コストを大幅に抑えた運用も可能です。

チラシ広告のデメリット

チラシ広告には、先ほどふれたメリットだけでなくデメリットも存在します。これからチラシ広告を検討していたり、より効果につなげるチラシ広告を考えている際には、以下のデメリットは注意点として押さえておくと効果的です。

配布先に制限がかかる場合がある

まず、チラシ広告には配布先に制限がかかる場合が存在します。この制限は、折込や同封同梱する際のチラシのサイズやページ数、重さなどが挙げられます。掲載できるチラシの枠に制限がかかれば、その制限内での訴求を考える必要があり、情報量を網羅できずに取捨選択することによって機会損失が生まれる可能性も起こり得ます。また、配布先の媒体によっては、同時に訴求できる業種は1社のみなどといった制限を設けられる可能性もあります。同業種が増えればその分ユーザーの取り合いになる可能性が高まりますが、一方で競合他社が先着した場合にはチラシ広告を実施できない場合もあり得ますので注意が必要です。必ず実施前に制限の有無は媒体側に確認しておくと効果的です。

環境に左右される

また、チラシ広告は環境に左右される点も考慮しておく必要があります。チラシ広告には、スーパーマーケットの特売情報のように、ユーザーに興味のある情報に対しては即時性として効果につながる可能性が高まりますが、チラシが届く日時やタイミングがズレればユーザーにとって価値が全く無くなります。また、新聞折込チラシによる訴求を行ったとして、同業他社によって同日にポスティングが行われば、いくらお得なキャンペーンや割引情報であったとしても情報が埋もれてしまう可能性も起こり得ます。とはいえ、このような環境含めた情報は事前に把握することが難しいため、チラシ広告を出稿する際には十分検討した上で実施すると効果的です。

チラシ広告の費用

チラシ広告の平均的な費用をまとめました。細かい料金については各企業様によって異なりますので、詳細は各社にお問い合わせください。
新聞折込チラシ:2.7~16円※サイズ・配布エリアにより異なる
折込チラシ(ポスティング):3.8~6円※ポスティング業者が枚数単位で価格を決めている。
フリーペーパー折込チラシ:2.7~3.5円
同封同梱チラシ:5~30円※サンプルなどを同梱する場合はもう少し高くなる。
WEBチラシ:1アクセス○○円など成果報酬型が多い。自社でアプリを開発する場合は初期開発費用が掛かる。

Webチラシのまとめサイト

続いて、主にWebチラシを取り扱うまとめサイトについても紹介していきます。Webチラシの概要の中でもふれたように、近年Webに重きをおいたチラシまとめメディアが多数登場してきています。以下にて代表的なサイトを紹介します。

Shufoo!

Shufoo!は、株式会社ONE COMPATHが運営する国内最大級のチラシまとめサイトです。主に大手スーパーを中心にその日の特売品やお買い得商品などを紹介しており、掲載店舗数は12万店以上にものぼります。自宅の郵便番号から近隣のチラシがあるスーパーを検索できる機能や、掲載されているチラシを保存することもできるため、ユーザーを実店舗に誘導しやすく構成されています。また、ユーザーはチラシを閲覧することでポイントが貯まり、ポイントで様々な商品の懸賞などに応募することも可能です。

トクバイ

トクバイは、株式会社ロコガイドが運営するスーパーの特売情報に特化したチラシまとめサイトです。ユーザーは肉や魚、野菜などのカテゴリから特売品を検索することができるほか、トクバイのみの限定クーポンを配布している店舗情報なども確認することが可能です。掲載店舗数は56,000店以上あり、スーパー意外にもドラッグストアの情報も掲載しています。また、トクバイでは掲載店舗の混雑状況をリアルタイムで把握することも可能です。さらに、ユーザーは、無料会員登録することで特売情報をメールで受け取ることもできるため、特売情報と絡めたチラシ広告を掲載することで集客につなげやすくもなります。

折込チラシナビ

折込チラシナビは、Webチラシ(デジタルチラシ)が閲覧できるスーパーを一覧化したチラシまとめサイトです。スーパー以外にもドラッグストアやホームセンターのチラシ情報も確認することが可能です。ただ、折込チラシナビのサイト内ではチラシは閲覧できず、それぞれの店舗のチラシページに遷移できるようになっています。また、チラシは都道府県別に検索することも可能です。Shufoo!に比べると大手スーパーにて掲載されている件数は少ないですが、一方で地域に特化したマイナーなスーパーや商店も多く掲載されているため、コアなターゲットに向けたチラシ広告を検討する際には効果的です。

チラシプラス

チラシプラスは、セブンネット株式会社が運営するチラシまとめサイトです。掲載店舗数は35,000店ほどですが、シンプルな作りでユーザーも操作しやすいインターフェースが特徴です。会員登録の必要は無く、必要な時に必要なだけチラシ情報を確認・活用することが可能です。一方で、よく行く店舗はお気に入り登録できるため、チラシ広告からの安定した集客につなげる可能性は高い傾向にもあります。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
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TEL:03-6427-6331

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