公開日:2023年10月31日 更新日:2023年10月31日
メディアレーダーが広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における「認知度」「導入率」「利用率」の三項目でNo.1を獲得!
今回株式会社アイズでは、株式会社東京商工リサーチに委託し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者などを中心に、広告業界向けプラットフォームに関するアンケート調査を実施いたしました。
アンケート調査の結果、「メディアレーダー」が広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者におけるサービスの認知度・導入率・利⽤率の三項目で No.1を獲得しました。
本調査について
・調査対象 :事前調査で「いずれかの『広告業界向けプラットフォーム』を認知している」と回答した男女
・調査人数 :721名
・調査実施日:2023年9月7日〜9月11日
・調査方法 :オンライン調査
・企画:株式会社アイズ
・調査委託先:株式会社東京商工リサーチ
調査結果サマリー
①広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームの中においての認知度が1位
調査対象者の中で広告宣伝・マーケティング・PR業務に従事しているかという設問で「はい」と回答した人の中では、「メディアレーダー」の認知度が他の広告業界向けプラットフォームと比較して最も高い結果となりました。
②広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における⾒込み客獲得を目的としたサービス導入率が1位
調査対象者の中で広告宣伝・マーケティング・PR業務に従事しているかという設問で「はい」と回答した人の中では、「メディアレーダー」を導入している割合が他の広告業界向けプラットフォームと比較して最も高い結果となりました。
③広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告媒体やマーケティング手法の情報収集としてのサービス利用率が1位
調査対象者の中で広告宣伝・マーケティング・PR業務に従事しているかという設問で「はい」と回答した人の中では、「メディアレーダー」を利用している割合が他の広告業界向けプラットフォームと比較して最も高い結果となりました。
⾒込み客獲得を目的としたサービス満⾜度が1位
調査対象者に対し、⾒込み客獲得を目的としたサービスの満⾜度を尋ねた設問で 「とても満⾜している」から「やや満⾜している」をあわせた【満⾜】の割合は、「メディアレーダー」が最も高い結果となりました。
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。