「クチコミマーケティング/その他」の資料一覧

検索結果:152件のうち41-80件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/19

化粧品・ビューティー領域の口コミ分析ツールKikimimiによる、口コミの重要性と読み解き方サンプルを解説した資料になります。

実在する商品を対象に、@cosme,LIPSに投稿されている口コミを集計・分析しています。

本資料ではフェイスパック・マスクのカテゴリの人気2商品が対象となります。

口コミの見方や定量・定性分析にご興味がある方にオススメです。

▼想定する読者
・化粧品メーカーのマーケティングご担当者様
・化粧品メーカーの商品企画ご担当者様

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/26

化粧品・ビューティー領域の口コミ分析サービス「Kikimimi」による、口コミの捉え方と打つべき施策のフレームワークです。

▼想定する読者様
・化粧品メーカーのマーケティング部の方
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方

▼Kikimimi概要
@cosme, LIPSの口コミ取得に唯一対応している特化型口コミ分析サービスです。

人力コスト・専門人材不要で、擬似的に3C・SWOT等の分析を実施いただけます。

・自社商品のリアルな評価,市場ポジションの理解
・競合商品の動向確認, 差分
・口コミ投稿者のデータ, SNS情報

▼資料について
消費者の購買意思決定に重要だとは思っているけど、口コミに対してどう考えてよいか分からない…といった方に向けて以下の点をまとめています。

・マーケティングにおける口コミの重要性
・数/鮮度/品質をどう捉えるべきか
・状態に応じた施策フォーマットと予算感
・参考ロードマップ

資料を通じて、口コミに対する考え方と基本的な施策設計方針を理解いただけます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/20

【※内容は、若年層のコンバージョン獲得をおこないたいという事業者様向けのものになります。】

若年層プロモーション & マーケティングの総合商社である、
業界随一の大学生ネットワークを保有する当社ビーウェルでは、
完全成果報酬型でのコンバージョン獲得をおこなうことが可能です。

▼ <このような方にオススメ>

1.コストをかけて本当に効果が出るのか心配
2.リリースしたばかりなのでサービス認知度を高めたい
3.ターゲットに沿った会員獲得をしたい
4.WEBサイトの登録・アプリのダウンロードを増やしたい
その他、店舗来場・初回利用を大学生におこなってもらいたいなど。

▼ <当社サービスの特徴>
1.成果がでなければコストはかからない

成果が出なければコストは一切かかりません。
成果が出たとしても、出た分だけしかコストがかからないので、安心してプロモーションすることができます。

2.確実にコンバージョンを増やすことができる

当社なら膨大なリアルネットワーク(700キャンパス1000サークル 以上)を活かして、企業様が出したい結果にコミットすることも可能です。
過去実績をご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/24

らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進をお手伝いさせていただきました。
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン

━━━━━━━━━━
▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
━━━━━━━━━━
39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!

通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。

しかし、らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。

小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。


対象:Z世代、小学生、中学生、高校生、大学生、子持ち主婦、社会人など
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど

通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。


━━━━━━━━━━
▼関連資料
━━━━━━━━━━
マーケティング担当者必見!消費者が”人に薦めたくなる”プロモーション手法とは?
https://media-radar.jp/detail15488.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/02

<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)

SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい

SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/02

<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に作成出来るプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)

SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
 
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/01

【※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください※】

●エフェクチュアルが提供する「オンライン評判管理対策」とは●

現在、WEB上の誹謗中傷は、新型コロナウイルス感染症の拡大と共に変化しています。
インターネット上でもさまざまな情報が飛び交ってい中、
企業へも大きな打撃となるような投稿やまとめサイトなどが増え、社会的に問題となっています。

そのような誹謗中傷からネット炎上に繋がる投稿の検知を対策致します。


【ネガティブサイト対策】
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することでネガティブサイトを押し下げるサービスです。

【レビューモニタリング】
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

『ミマモルン‐Mimamorn』は、WEB上の文章について、特定キーワードが発生していないか監視するサービスです。

「自社の商品に悪評が立たないか不安」「社員が情報漏洩しないか常時監視していたい」「自社求人に風評被害が発生しないか気になる」など、様々な問題を解決可能です。

炎上リスクと想定されるキーワードを登録することで、そのキーワードを監視できます。収集したもの全ての投稿を目視チェックし、ポジティブ/ネガティブ/ニュートラルの判定を行い、ネガティブのなかでもリスク通知基準と合致したものがあれば、指定した頻度で通知します。

Twitter・5ch(旧2ch)・Google検索結果・Googleマップ、掲示板、ECサイト、コミュニティサイト、ニュースサイトなど、ログインしなくても見れるあらゆるメディアを巡回し、登録キーワードを検知できます。

50,000円という大変ご導入しやすい価格帯でご提供しておりますので、ご気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/09

今回は、しまむら系列3ブランド(しまむら / アベイル / シャンブル)の全店舗1846店舗を抽出し、各店舗に寄せられた口コミ約40万件を分析しました。

このレポートから
・「しまむら」は口コミ数が多く、「シャンブル」は評価が高い傾向にあること
・キャラクターとのコラボ戦略が支持されていたこと
・メンズファッションや紳士服へのニーズがあること

などが分かりました。
この週刊MEOレポートでは口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/24

今回は、高級回転寿司5ブランド(にぎり長次郎 / 金沢まいもん寿司 / 回転寿しトリトン / 回転寿司根室はなまる / 回し寿司活)に寄せられた
66,564件の口コミを調査し、5ブランドの比較検証を行いました。

このレポートから

・2021年以降は右肩上がりに口コミ数が増加し、2023年も同様の傾向が予想されること
・「寿司」「新鮮」「価格」等のワードで全ブランドのポジティブ率が高く、高級回転寿司として価値提供が十分にできていること
・ブランド間で差が出たキーワードは「シャリ」「店内」「接客」であること

がわかりました。
この週刊MEOレポートでは口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/18

今回は、高級スーパー4ブランド(成城石井 / 紀ノ国屋 / 北野エース / いかりスーパー)に寄せられた
21,464件の口コミを調査し、4ブランドの比較検証を行いました。

この調査から

・基本的に口コミ数は右肩上がりで、2023年も増加が期待できること
・「値段」「価格」「高級」は全てのブランドで高いポジティブ率となり、高級スーパーとしての十分な価値提供ができていること
・ブランド間で差が出たキーワードは「レジ」「袋詰」で、レジ回りの行き届いたホスピタリティが競争優位性であること

などがわかりました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/11

本レポートでは、弊社のアドバイザーでありGoogleビジネスプロフィールのエキスパートでもある永山 卓也氏監修の元、2023年最新版の“Googleビジネスプロフィール”活用法をまとめました。

今後の集客施策にGoogleビジネスプロフィールを活用したい!という事業者様はもちろん、すでに活用されている方にも有益な情報が満載です!

自店舗の「Googleマップ集客」「Googleビジネスプロフィール運用」に、是非本レポートをご活用ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/11

本レポートでは、MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」を中心に、口コミマーケティング(口コミを活用した集客)ノウハウや地図アプリ・口コミサイトの更新情報など、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/11

■事例1:一括投稿機能で、運用コストが100分の1に!
Googleマップ・口コミサイトの運用工数を減らしたいと考えていたある飲食チェーン。
口コミコム を導入したことで「複数店舗の一括投稿」「予約投稿」が可能に。投稿に約8時間かかっていたのが5分でできるようになり、単純計算で100分の1まで削減されました。

■事例2:Googleマップの集客率が10%UP!
店舗数が多すぎて、管理が追いつかないと悩んでいた大規模飲食チェーンでは、口コミコム のサポートを受けGoogleマップ上の情報整備を実施。
Googleマップ上の情報が充実し、集客率*が10%UPしました。* 検索数のうち、経路検索、電話、ウェブサイト閲覧数など次のアクションにつながった割合。

■事例3:お客様が「気になる仕掛け」で口コミ投稿促進!
Googleの口コミを集めたいと考えていたある飲食店。
口コミ収集用のQRコードをビールジョッキに印刷し、「気になる仕掛け」で口コミ投稿を促進できました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/11

■事例1:お客様の声をもとにサービスや広告を改善!
Googleの口コミを集め、集客につなげるとともに、口コミに表れる「お客様の声」を分析して自社サービスや広告を改善したいと考えていたある小売店。
口コミコム のステッカーを活用して口コミを集め、キーワード分析機能で口コミを分析、サービス・広告の改善へとつなげています。

■事例2:口コミ分析で自社の強み·弱みを把握!
ある小売店では、店舗の問題点を可視化し、接客などの改善につなげたいと考えていました。
そこで自社の口コミ分析や競合店との比較もできる口コミコム を導入し、自社の強み·弱みを把握しています。

■事例3:チェーン店では難しい口コミ返信対応を迅速に!
口コミ返信の運用を効率化したいと考えていたあるレジャー施設。
口コミコム を運用する専任スタッフを配置し、作業を効率化するとともに、口コミコム のサポートで口コミに基づいた業務改善などを行っています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/11

◆レビューコンテンツを自社サイトに導入し強くします。

UGC(ユーザー生成コンテンツ)は、マーケティングにおいて重要なツールの一つです。
U-KOMIは、お客様の声を収集できるレビューマーケティングツールです。
U-KOMIを自社サイトに導入し、サイトの価値を高めるとともに、
商品プロモーション等のマーケティングにご活用しませんか。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

弊社は看護師向け情報誌「ナースマガジン」を2012年10月から発行し、医療機器卸会社の営業マンから15万人の病院勤務の看護師に直接手渡ししています。そのため、病院との接点があり看護師サンプリングや調査を行っています。

【主なサンプリング商材一覧】
・温活商品
・マスク
・入浴剤
・化粧水、美容液、フェイスマスク、オールインワンジェル、クレンジングゲル、クレンジングシート
・生理用品
・食物繊維入りサプリ
・ハンドクリーム
・グミ
・チョコレート系菓子
・エナジードリンク
・シャンプー、ボディソープ
・ヘアスプレー
・歯磨き粉

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

【Filmarks(フィルマークス)とは】
レビュー数1.8億件を超える国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービスです。
作品の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール として多くのファンに⽀持されています。

【Filmarks利用状況】
 ・月間PV数:約1.6億PV
 ・月間利用者数:約880万人
 ・累計レビュー数:1.8億Mark!

【Filmarksユーザー属性】
 ・Filmarks利用頻度が週1日以上のユーザーが76%
 ・8割以上のユーザーがFilmarksやSNSへの感想投稿経験あり
 ・年1回以上映画館で鑑賞するユーザーが96%
 ・約9割が定額の有料動画配信サービスに加入

【Filmarks公式SNS】
・X(旧Twitter)(映画):21.6万フォロワー
※2024.3月時点

ご要望に応じて最適なプラン、企画等を提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/01

JK・JDを中心とした約8000人のZ世代女子が集結!
Z世代女子主催の最大級イベント「シンデレラフェス2024」への出展・協賛を募集しております。

【JKのための、JKによる、JKがつくるイベント】として誕生してから、昨年で10年を迎えた「シンデレラフェス」が、2024年6月24日(日)にさいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)にて開催。
貴社ブランド・サービスの認知拡大、新規ユーザー獲得など、
リアルコミュニケーションができるイベントだからこそできるプロモーションをご提案します。

出演するゲストもチームシンデレラメンバーが全国のJK・JDにアンケートを行い、ファンの熱量の高い人気のアーティストやモデル、インフルエンサー等に出演依頼し、Z世代女子に人気のゲストが100人以上勢揃いする予定です。


【開催概要】

日時     :2024年6月9日(日)14:00~20:00(時間は変更する場合があります)
場所     :さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)
入場料    :無料
参加資格   :中学生、高校生、専門学生、大学生 ※女子限定
来場者想定  :約8,000人(ライブ配信 約40万視聴)


【過去出展社様の成果紹介】

●コスメメーカー様/2ブース出展
ブースでのブランド体験とインスタフォロー獲得、サンプルをプレゼントしファンづくりを実施。
→約2000人のブランド体験と、フォロワー数を獲得

●ドリンクメーカー/2ブース出展
ブースにJKとコラボ企画したフォトスポットを作り、新商品をSNS上で拡散。
→1日で300投稿以上獲得

●お菓子メーカー ステージ
全国の女子高生とコラボレーションして作る新商品キャンペーンを実施。
イベント全体でのべ100万回視聴されるライブ配信で、全国の女子にお菓子のアイデアを募集告知。
→キャンペーン全体で約2000応募および、RT投票企画により3000RTを獲得。
お菓子が発売されると、第三者調査で発売2週間でZ世代に一番売れたお菓子第1位を獲得。

●着物メーカー 特別協賛
シンデレラフェスステージの特別観覧企画とリスト獲得をセットにした特別協賛を実施。
約4000人のフレッシュなリストを獲得。


※広告代理店の方も歓迎。過去の実績等含めお気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

AVONE Premium Quality Awardは、ラグジュアリー誌「PAVONE」と、
日本を牽引する富裕層および専門家が、商品の品質審査を行い表彰するものです。

日本では、古来からの文化である
「おもてなし」「こだわり」「繊細さ・緻密さ」「礼儀・作法」
「伝統」「清潔さ」「安全・安心」「誠実さ」
を日々の生活の中で学び、感じ、培うことができます。

多くの日本人が備えているサービスや品質に対する「審美眼」は、
世界の中でも特別なものです。

PAVONE Premium Quality Awardでは、その厳しい審査をクリアした商品を表彰します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

●MEOチェキforレビュー(旧称:星カクトくん)とは
『MEOチェキforレビュー』とは、実際に来店・来院したお客様にオンライン上で
レビューの投稿を促進・効果測定できる唯一無二のレビュー促進・管理ツールです。

Googleポリシーやコンプライアンスに違反するサクラやステマのレビュー獲得ではなく
お客様の生の声をレビューとして促進・管理することが可能です。

●このような課題をお持ちの方向け
・店舗に対するネガティブなクチコミの管理ができていない
・店舗のクチコミを強化したいがスタッフのオペレーションに課題を感じている
・誰でも簡単にクチコミを来店顧客に依頼できる仕組みを作りたい
・複数媒体のクチコミを一元管理したい


MEOチェキforレビューは『誰でも』『簡単に』『2STEP』でクチコミの促進を来店顧客に促すことが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。

国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。


▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
 ※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。

▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い


国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/02

TikTok始めたいけどそもそも知見がないし、どこかに依頼したいけど、どうやって選べばいいか。。
そんな悩める代理店様に情報提供ができればと思います!サービス内容にとどまらず、TikTokを有効に使うためのノウハウをお伝えさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください★
【弊社の事業内容・特長】
SNSの効果(ブランディング、サービス認知度、費用対効果、エンゲージ等)を向上させるために、SNSの活用を検討されている企業および個人のお客様から、既にSNSを運用されているお客様向けにも幅広くサービスをご提供しています。
特にTikTokに代表される縦型動画クリエイティブの運用代行を提供しています。現役インフルエンサーによるクリエイティブコンサルティングをご提供できることが弊社の強みです!
インフルエンサーキャスティング事業部も内製化しており、最も効果的なインフルエンサーをキャスティングいたします。限られたご予算の中でも費用対効果の最大化を実現可能です。

【代表者メッセージ】
TikTokの運用代行を通じて企業の販促支援やブランディング施策の推進を支援したいと考えております。現役のTikTokerが運用担当となり、お客様と二人三脚でオリジナルな運用提案をさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/14

FANYクラウドファンディング・法人向けプログラムのご紹介です。

【FANYクラウドファンディング・法人向けプログラムについて】

企業課題を吉本興業所属のタレント(以下、よしもとタレント)がFANYクラウドファンディング上で解決・応援するプログラムです。商品やサービス、イベントにマッチしたタレントを起用し、アイディアから販売実績、イベントの集客まで企業課題を解決・応援します。また、「FANY ID会員」をはじめとした吉本興業運営の「FANY」サービス利用者へのアプローチが可能で、タレント起用との相乗効果でイメージや認知向上、新たな顧客開拓といった課題も解決・応援します。


本サービスでは、よしもとタレントによるプロジェクト支援や「FANY」を活用したプロモーションの他にも以下メリットを提供します。

・商材にあったタレントをマッチング
・タレント起用で企画開発工程を盛り上げる
・モニタリング、魅力を伝えるコンテンツ作り
・イメージ・認知向上、新たな顧客層の開拓
・タレント起用のリターン設計

※FANYクラウドファンディング以外で、よしもとタレントが関わった商品やサービス、イベントを販売や宣伝を行う場合は、別途契約となります


【プログラム概要】
プロジェクト公開まで
・企業様との打合せ
・よしもとタレント候補とプロジェクト内容ご提案
・プロジェクトを作成し、公開

プロジェクト公開中
・FANY ID会員 350万人に向けた告知開始
・期間中の支援者からのお問合せの対応

プロジェクト終了後
・支援者へのリターン対応サポート
・支援金の分配

※上記については、Libalentが担います

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/02

人気のある全国主要都市のカフェやレストランでの手渡しサンプリングです。

流行に敏感な都市生活者向けのプロモーションに最適です。
滞留する場所なので、店内での観覧やそこから生まれる口コミ効果が期待できます。

着席時、会計時、オーダー時や商品手渡し時等の配布シーンも調整可能です。
まずは一度ご相談下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/27

爆サイDXエンジンでは大きく3つのサービスをご提供します。
①爆サイ.com自店舗スレッドの投稿検索・管理・削除依頼
②AIによる投稿分析
③「優良店マーク」付与による他店差別化

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/21

▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。

ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。

▼本資料の紹介
~購入検討時に最も影響を受けるのは「SNS検索」で偶然みつけたクチコミ~

近年、SNSの利用者は増え続けており、総務省が2022年に発表した「令和3年通信利用動向調査の結果」(*1)によると、
2021年(令和3年)の国内SNS利用率は78.7%で、前年より4.9%上昇、さらにほぼ全ての年代で利用率が延びており、若年層から高齢者まで幅広く利用していることが分かります。
また、数年前よりサービスや商品を購入する際、事前にネット(WEB)ではなくSNSで検索をし、評判などを調べる傾向が増えており、SNS利用者のクチコミが購入意欲や購入動機に大きな影響を与えています。
そこでこのたびAMNでは、8つのSNS(*2)におけるクチコミが購入・来店経験に与える影響を19のジャンル(*3)に分けて調査し、その可視化を行いました。

■調査サマリー
1.SNSのクチコミ経由での購入・来店者のうち、若年層を中心に2人に1人が購入・来店後に自身もSNSでクチコミをしている。
2.SNSのクチコミ経由の購入・来店者のうち、6割がその後も継続して購入・来店(リピート)している。
3.モノやサービスの購入検討時に最も影響を受けるのは、「SNS検索」で偶然みつけた投稿である。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/18

近年、自分の好きな企業やブランドについての積極的な推奨や、他のユーザーへのサポートまでを自発的に行うファンの存在が注目されています。
ファンが持つ“好き“のチカラを最大化し、ビジネスを成長させること。
それがアジャイルメディア・ネットワークが提唱する“アンバサダーマーケティング”です。

単発で終わる「クチコミ施策」と呼ばれるものは数多ありますが、ファンと企業がつながり、中長期的に関係を深めながら、マーケティングパートナーとしてファンのビジネス貢献まで評価・測定できることが、アンバサダープログラムが選ばれる理由です。
弊社独自ツールの「アンバサダープラットフォーム」は、ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。

弊社スペシャリストが完全サポートするエンタープライズプランや
基本的には自社で運用を実施し、必要なサポートを弊社が担当するセレクトサポートプランなど
お客様に合わせたメニューをご用意しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/06

地方自治体さまが管理している施設の来訪者へ“アンケート”と“クーポン”がセットになった「キャンペーン」を実施すること ができます。
アンケート回答者には他の管理施設のクーポン等を発行することで、施設間の回遊率や滞在時間が向上。
アンケート回答はGoogleマップのクチコミへ簡単に投稿できる仕組みで、来訪者に施設の魅力を発信してもらうこともできます。

【旅行者】
・クチコミをみることで地域のおすすめスポットが分かりやすい
・クーポンを使ってお得に観光できる
・クチコミやクーポンを利用して 複数施設を巡って観光できる。
・複数施設を訪問し 滞在時間が伸びるため地域の魅力をより知ってもらえ地域活性化に繋がる。

【施設管理者】
・クーポン発行によって意図に沿った管理施設の回遊をしてもらいやすくなる。
・アンケートを元にサービスを向上できる。
・クチコミによって地域の魅力を伝え 来訪や再来訪のきっかけをつくれる。
・「旅行者」「在住者」の どちらにもメリットある 情報を提供することで施設の回遊率や滞在時間の向上等様々な効果を見込める。

【在住者】
・クチコミをみることで 地域の魅力を再発見できる。
・クーポンを使ってお得に観光できる。
・クチコミとクーポンを参考に施設を訪問するきっかけになる。
・地域の魅力を再発見! 自慢できる町へ!
・外出のきっかけとなり地域サービスの活性化に繋がる。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/05

【こんな方にオススメ】
・ロイヤルユーザーの育成に困っている
・良質な口コミをプロモーションに活用したい
・TwitterやInstagramをもっと有効活用・活性化したい

【アンバサダーキャンペーンの活用法が分かる!】
本資料は、短期キャンペーンを中心に、認知拡大促進、潜在顧客へのアプローチ策をお考えの方へ、弊社が提供するアンバサダーキャンペーン一式のサービスと、お悩みに合わせたアレンジ方法をご紹介しています。

■ 資料概要
・ヒロモリのプロモーション領域について
・アンバサダーキャンペーン概要~フロー~設計
・アンバサダーキャンペーンプロモーション展開活用方法
・プロモーションサポート領域、コスト
・効果検証について

詳細は資料をご覧ください。

株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。

※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。
そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。

LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。

▼資料内容
・Googleマップの特徴を理解する
・勘違いに基づく口コミで炎上するケース
・LocalONEでできること

▼こんな業種のご担当者様におすすめ
・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」
・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」
・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」
・銀行やATMを運営する「金融業」

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

(株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。

【調査内容】
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。

【調査結果(一部抜粋)】
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ

そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/23

【こんな方にオススメ】
・商品やブランドの認知拡大に困っている
・コストを抑えて潜在顧客にアプローチしたい
・獲得した成果を今後のプロモーションにも有効活用したい

【フォロー&リツイートキャンペーンの活用法が分かる!】
本資料は、短期キャンペーンを中心に、認知拡大促進、潜在顧客へのアプローチ策をお考えの方へ、弊社が提供するフォロー&リツイートキャンペーン一式のサービスと、お悩 みに合わせたアレンジ方法をご紹介しています。

■ 資料概要
・ヒロモリのプロモーション領域について
・フォロー&リツイートキャンペーン概要~フロー~設計
・フォロー&リツイートキャンペーンプロモーション展開活用方法
・プロモーションサポート領域、コスト
・効果検証について

詳細は資料をご覧ください。

株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。

※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/15

Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。

分析できるソーシャルデータの対象は、様々なメディアを対象とし、国内最大規模を誇ります。
また、Twitterは全ツイートデータをカバーしており、過去のクチコミも自由に分析可能です。
国内最大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のデータも提供しております。

ソーシャルリスニングツールは市場調査、効果測定、リスクモニタリングに役立てることができ、
ブームリサーチはシンプルな操作でわかりやすいアウトプットを出すことができる機能を備えています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/16

〜お子様向けのスクールでの地域SNSを活用した集客事例をご紹介〜

「ピアッザ」は東京中央区・江東区・港区・横浜市・川崎市・大阪市をはじめとした
都心地域で多くのファミリー層にご利用いただいているアプリです。

都心高所得ファミリー世帯へ地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。
プランの展開可能エリア:東京、横浜、川崎市、大阪市

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/23

全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。
運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。

●こんな要望はございませんか

① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい

 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体

② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している

 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載

③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい

 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店

●媒体概要・特性
・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
・ 全国65万部発行(無料)

●親和性高い商材
運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。

●実施メニュー
・ 純広告(中面1頁~)
・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)

●ご注意事項
・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)

その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/23

全国2000店舗・アクティブシニア女性73万会員のカーブスで、クチコミ誘発型のサンプリング実施が可能です。
日々会話を行い関係性と信頼感の強いインストラクターから、貴社商品を会話と共に配布できるサンプリング企画。週2~3回通う中で、使用感から購入情報など様々な会話が店舗内で繰り返されるクチコミ誘発型のサンプリングです。

●こんな要望はございませんか

① シニア女性、主婦層に特化した場で効率的に商品を試用体験させたい

 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。

② 影響力のある人から商品の特徴や良さを伝えたい

 ・ カーブスでは日々の会話も多く関係性がとても強い
 ・ 運動や食事など啓蒙活動を常に行っており影響力が大変強い
 ・ カーブスへのロイヤリティが非常に強いので好感を持って受け取って頂ける
 ・ 会話の中で貴社商品の特性や良さを自然に伝えられます

③ コミュニティ内で商品情報をクチコミ拡散させたい

 ・ 週2~3回来店する中で、使用感や購入情報など繰り返されるクチコミ効果
 ・ 信頼する仲間からのクチコミだからこそ起きる意識&購買変容
 ・ 配布商品を通じて様々な会話により関係性をさらに築ける為、スタッフも積極活用
 ・ 会話のきっかけとなるよう、実施ツールも複数ご用意

④ 購入導線上でプロモーションを行いたい

 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店
 ・ 流通との商談会など営業支援策としても活用頂けます

●媒体概要・特性
・ 配布期間約2週間 (商品なくなり次第終了)
・ 実施店舗は、都道府県までのセグメント可能
・ 実施店舗数は、配布数量により変動します(3万個→約100店舗)

●ご注意事項
・ 広告掲載とのセットメニューとなります。(サンプリング単体実施不可)
・ 配布物は各実施店舗へ直納頂きます。
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿・配布物)
・ 実施不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。

その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/18

現在お城めぐり好きの方たちの間でブームになっている「御城印」とシヤチハタは全面協力による重ね捺しスタンプラリー(版画のようにスタンプを重ねて捺すとカラフルなイラストができあがる仕組み)を組み合わせた企画です。
御城印販売による収益増に加えて、スタンプラリー実施による地域回遊(地元消費)の相乗効果が狙えます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/09

〜商業施設でのキャンペーン施策事例をご紹介〜

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
都心高所得ファミリー世帯へ、地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。
プランの展開可能エリア:東京、横浜、名古屋、大阪

法人ご利用企業様の声
・地域SNSだからクローズドでイベント情報の発信がしやすい
・ユーザー=地域の住民だからアクションにつながりやすい
・地域のクチコミが集まる
・ファンづくりに活用できる

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/15

▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。

ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。

▼アンバサダーアナリティクスとは
ファンの貢献評価を可能にし、ビジネスとしての投資価値と有効な施策の因果関係を明らかにする分析モデルです。
200を超えるファン育成・活性化のプロジェクト「アンバサダーマーケティング」の運用実績から開発しました。

『アンバサダーアナリティクス』を構成する2つの要素
①200以上のプログラム実施経験から生まれたファンのツボを把握するアンバサダーマインド
ファン育成・活性化プログラムの運用実績から、自発的な活動をするファンの表現や行動には、本人の性格や商品の特性によって様々な貢献のパターンがあることに着目しました。
それらの表現や行動を5つの欲求に集約し、分析指標としたのが「アンバサダーマインド」です。

②ファンの行動とビジネス貢献の因果関係を明らかにする貢献相関フロー
ファンの欲求を満たす施策により発生したファンの行動や気持ちの変化が購買や新規顧客の獲得、解約防止などのビジネス貢献指標にどのように寄与しているのかを可視化。
施策とその結果をこのフローに当てはめ、中長期的にデータ取得していくことで、態度変容・行動とビジネス貢献の相関性を把握し、成功パターンを施策に反映するサイクルが明らかになります。

▼アンバサダーアナリティクス活用例
・ビジネス貢献指標に合わせた打ち手の最適化
→分析されたファンの特性をもとに、その対象やグループに最適な体験を提供。
・好意度強化とクチコミ説得力の補完
→推奨に不足している要素を補う情報提供や、有効な体験を見極めます。

アンバサダーアナリティクスは、自社でファンマーケティングにお取組み中の企業様も導入可能です。
詳細は資料DLの上、お問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景
▲ page top