炎上対策・風評被害対策とは


炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。



「炎上対策・風評被害対策」「男性全般」の資料一覧

検索結果:23件のうち1-23件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/08/07

広告掲載面管理ツール「LOGRIZa」は、
掲載中の広告記事を 1URLずつ毎日キャプチャを取得、掲載面を正確に把握することで
スピード感を持った広告運用を実現することのできるサービスです。

更に、現在フォースリーでは、「LOGRIZa」のご提供と合わせて、
薬事法関連の有資格者による配信前の広告記事チェックから代替え表現の提案、
及び「LOGRIZa」を活用した広告出稿後の監視まで、
一気通貫でのパック化した監視役務提供も強化しております。

今後の広告管理に課題や不安を抱えていらっしゃるご担当者様、
是非一度お問い合わせください。

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資料更新日:2021/06/16

薬機法・景表法即時チェックツール「AD JUDGE」


薬機法違反、景表法違反から「広告主」「広告代理店」「メディア・アフィリエイター」を守ります。
専門弁護士監修データベースを保有し、誇大広告、優良誤認表現を即時抽出及び、代替え表現の提案を実現します。

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資料更新日:2024/05/07

弁護士事務所のお問い合わせ獲得を目的としたWeb広告プランです。
弁護士事務所と相性の良い広告メニュー、広告メニューごとのメリットとデメリット、予算別の配信成果シミュレーションを掲載しています。

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資料更新日:2024/04/19

企業の採用施策について、約5,000人いる、ジェンダー問題をはじめとした女性が抱える生きづらさや社会課題の問題に関心の高いZ世代女性(かがみよかがみのエッセイ投稿者=かがみすと)が相談役になり、戦略立案・実行支援まで採用活動をサポートするサービス『かがみVoice』のサービス資料です。

採用施策を検討する上で、以下のようなお悩みを解決するために活用いただけます。
・女性社員の採用に困っている
・20〜30代女性のエントリー数を増やしたい
・採用におけるミスマッチが起きている
・採用担当が一人しかおらず、施策アイデアの壁打ち相手が欲しい
・今の採用施策を見直したい

◆かがみVoiceの特長
1.当事者の視点から企業のイメージについて率直な意見を聞ける
「私は変わらない、社会を変える」というコンセプトに共感するかがみよかがみユーザーがモニターとして参加。発信を通して社会を変えることに対して前向きな人と一緒に議論ができます。

2.採用における課題を明確にできる
エッセイメディアという媒体の特性上、文章を書いたり読んだりすることを好み、言語化能力に長けた人がモニターとして参加するため、「インタビューを実施したけど、参加者があまり話してくれなかった」というインタビュー調査によくある失敗が少ないのが特長です。自分の考えを言葉にして伝えるのが得意なユーザーと話すことで、課題を明確化できます。

3.収集した意見を踏まえた施策の見直しや実行支援までをサポート
当社は業界業種問わず累計500社以上の支援実績があり、オウンドメディアやSNS運用など、コンテンツマーケティングの支援に強みを持っています。かがみVoiceを受けて、採用サイトをリブランディングしたい、SNS活用の戦略を立てたいなど、実行支援までをしっかりサポートします。

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資料更新日:2023/12/01

生成AIを活用する上でどのような炎上リスクに注意すべきなのかを見やすいチェックシートにまとめました。
初めて生成AIを使用する方や、生成AIが孕むリスクに不安がある方におすすめのノウハウが詰まっています。

■資料内容
・対応判断チェックシート
・生成AIリスクチェックシート

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資料更新日:2023/11/08

個人や企業問わずSNSでの投稿が原因で「炎上」するニュースをよく耳にするかと思います。
炎上は個人だけでなく企業にとって、大きなブランド毀損に繋がり企業の成長を妨げてしまいます。

そこで本資料では、事例を交えながら炎上を招いてしまう原因や、YouTube運用をしていく上で炎上しないためのポイント、万が一炎上してしまった場合の対処法をお伝えします。

〜目次〜

01.YouTubeの動向

02.炎上TOPIX
 ①炎上内容の四章限
 ②炎上事例
 ③炎上対処事例

03.まとめ 炎上しないために
 ①総括
 ②炎上しないためには

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資料更新日:2023/02/17

ランキングプロテクターとは、外部からの不正な操作からアクセスランキングを守るツールです。
システムを使ってランキングを不正に押し上げる不正クリック代行サービスの会社は数多く存在します。
クリック代行が常態化してしまうと情報の信頼性が損なわれてしまいます。
ランキングプロテクターが不要なクリックを除外して健全なランキング運用のサポートをいたします。


▼こういう人に使ってもらいたい

・ランキングがおかしい、と気づいている方
ランキングへの不正は、無くすことはできませんが、大幅に減らすことは可能です。
ランキングプロテクターは、不正発見から対策まで多くを自動化しているので、人的工数を減らし対策を強化することができます。

・サーバログをExcelで追いかけている方
ログを追いかけていくのは、不正対策の基本なので、全く無くすことはできないですが、人間の目で見てわかる部分をロジック化して、ランキングプロテクターに搭載しているので、大幅にその業務を楽にできます。

・不正業者のサイトに、不正ができるポータルサイトとして掲載されている方
不正業者は、不正のプロなので、サーバーログを追いかけてもなかなか不正を見つけることができません。ランキングプロテクターは、不正業者のふるまいも不正として判断できるようにロジック化済みです。(全て見つけられるわけではありません。)プロの不正は、プロの不正対策ツールにお任せください。

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資料更新日:2020/04/30

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

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資料更新日:2023/11/02

SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。

■この資料で分かること
・監視をする前に決めること
・監視の実施方法
・社内で監視するときの注意点

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資料更新日:2023/11/02

炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。
■この資料で分かること
・炎上発生に備える基本体制の構築
・ネット情報の監視と分析方法
・炎上発生時の準備

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資料更新日:2023/11/02

SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。

■この資料で分かること
・SNS教育の意義や効果
・SNS教育実施前に決めておきたいこと
・対象者ごとのプログラム策定ポイント

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資料更新日:2023/11/02

運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
■この資料で分かること
・運用開始前に決めておくべきこと
・トラブル発生時の対応方法
・SNS運用のチェックリスト

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資料更新日:2023/11/02

どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。

■資料内容
・ステマチェックシート(企画編)
・ステマチェックシート(投稿編)
・チェック項目まとめ

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資料更新日:2023/11/02

万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。

■資料内容
・対応判断チェックシート
・謝罪エラーチェックシート

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資料更新日:2023/11/02

SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。

■資料内容
・基本項目別ひな形
・ひな形についての注意事項

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資料更新日:2023/07/19

万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、
炎上の被害を最小限にする対応のサポートを行うサービスについてご紹介いたします。

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■こんなお悩みを解決いたします
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・万が一炎上が起きても迅速かつ的確な対応ができるように備えておきたい
・経営への影響があるデジタルクライシスの被害を最小限に抑えたい
・「危機管理広報」第一線の講師による本番同様の模擬会見を受けてみたい

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■目次
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・炎上時対応の必要性
・炎上時対応とは
・炎上調査について
・沈静化サポートについて
・沈静化に対する費用補償について
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要

炎上時には、様々なトラブルの発生や、危機に直面する可能性があります。
その際、早急で適切な対応が重要です。
WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/07/19

Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、
「炎上」してしまう恐れのあるキーワードがないかを監視したい方、
従業員がSNSに不適切な書き込みをしていないか気になる方へおすすめの資料です。

ブランド名が含まれる指定プラットフォーム(SNSや検索エンジンなど)をモニタリングし、
リスク情報が発見された場合、リスク分析を行ったうえで最適なコンサルティングをいたします。
モニタリング~コンサルティングまで一貫したサービスだからこそ
追加の手続きや費用が発生することなく、スピーディーな対応が可能です。

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■こんなお悩みを解決いたします
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・自社商品やサービス関連の投稿を確認したい
・デマ情報が出たときの対処法がわからない
・自社リソースでは監視しきれない

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■目次
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・想定されるトラブル
・炎上・拡散防止対策の必要性
・炎上・拡散防止対策とは
・炎上・拡散防止対策のフロー
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要

ネット炎上の被害を最小限にとどめるには、火種となるリスク情報の早期発見と、
それに対する適切な対応をいち早く行うことが最重要となります。
WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/07/19

社内体制構築では、
ソーシャルメディアポリシーの作成や社内研修・体制構築などを行い、
批判や炎上の起こりにくい体制づくり、そして何か問題が起こってしまった場合に
さらなる被害を生まないための体制づくりのサポートを行います。
お客様が抱えている課題や目的に合った最適な社内体制構築案をご提案いたします。

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■こんなお悩みを解決いたします
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・これからSNS運用を始める予定があるがリスクが不安
・SNSリスクやトラブルに対応できる社内体制を整えたい
・ガイドラインやポリシーを策定したい or 既存の内容を見直したい

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■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・想定されるトラブル
・社内体制構築の必要性
・社内体制構築とは
・ルール策定について
・社員教育について
・社員教育例(SNS炎上対策研修、危機管理広報研修)
・デジタルリスクに関する情報提供
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要

「SNSに関するルール策定」でお困りの方や、
「従業員のSNS投稿リスク」にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/07/19

ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。

▼こんなお悩みを解決いたします
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない

当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。

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資料更新日:2023/03/10

●各SNSを毎日検索し内容をご報告いたします
●フリマ・オークションサイトにて御社商品の出品状況を調査いたします
●AIではなく、人が見て判断することで精度が高い情報を集めます
●1日単位でのご契約が可能です

活用例)
ーイベント・キャンペーン時の反応を調査
ー商品・CMのリアルな感想を調査
ー所属タレント様の噂を調査
ー試供品・サンプリング時の転売・譲渡等の調査
ー企画書や資料作成時のデータ収集
ーマーケティング・コンサルティング業務でのご活用

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資料更新日:2023/01/27

爆サイDXエンジンでは大きく3つのサービスをご提供します。
①爆サイ.com自店舗スレッドの投稿検索・管理・削除依頼
②AIによる投稿分析
③「優良店マーク」付与による他店差別化

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資料更新日:2022/05/19

薬機チェックは薬機法のチェックサービスです。

広告主様の広告の自由を提供すると言うビジョンのもと、
記事&LPのチェックをサービスのリリースから10万センテンス以上をチェックしてきた実績がございます。

健康食品や化粧品関連を中心に調査を行ってきましたが、
スピードよく対応ができる唯一無二のサービスです。

チェックスピードは業界最短の3営業日程度でチェックバックいたします。
費用面もバナー等のクリエイティブは5,000円〜、LPは25,000円とお試ししやすい費用感となっております。
もちろん初期費用、管理費用は一切頂戴致しません。

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資料更新日:2020/08/25

◆MEOとはGoogleでの検索結果を上位表示させるための対策を行います◆

皆様は行きたいお店を探す時、なにを使って調べますか?
日本国内ではGoogleの検索エンジンを利用している方が75%以上!
また、普段地図アプリを利用している77%以上の方がGoogleマップを利用していると言われております。
そのようななかで検索結果が上位表示され、皆様の目に入ることがとても重要になってきます。

◆マップ表示は通常のSEOの検索結果よりも上部に表示されることが多いため視認性が高く、リアルタイムで店舗情報を探している優良顧客の来店や電話での問い合わせ、予約などのアクションにつながり、集客の可能性が非常に高くなります。

◆世界中の有名なアプリ、サービスにも店舗情報を掲載

中国のバイドゥをはじめとする世界中のパブリッシャーに顧客の情報を掲載して一括管理することでGoolge検索時の評価を高め上位化します。

◆室内に入ったときの疑似体験が出来るストリートビュー!

MEO対策をより良いものにする為に、プラスでストリートビューのご提案もさせて頂いております。
ストリートビューを導入することにより、Googleからの評価が上がり検索上位に上がってきやすくなります。
更に、外観から店内中を自由に移動して観ることが出来る為、お客様の[入店のハードル]を下げることができ、集客に繋がります。

◆Googleの圧倒的な知名度×BCパートナーズのノウハウで高い収益性を実現

ストリートビュー(屋内版)は世界中で展開されており、日本国内でも多くのメディアに取り上げられています。国内企業の95%が未導入の今がまさに参入のチャンス!
持ち前の営業力を武器に成果を残してきた弊社の営業手法を共有することで、『Google』をきっかけに多彩な商材を提案できるだけの実力を身に付けていただけます。

◆Google認定代理店になることで、企業価値の向上やステータスUPにつながり、今後あらゆる場面で信頼関係を築けます!自社で拡販し続けた弊社だからこそ実現できる充実した研修プログラムを用意しています。

勉強会をはじめ資料提提供等、全面的にサポートさせていただきます。



ご興味がある方は是非資料のDLをしてみて下さい!

>>資料の詳細を見る

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