炎上対策・風評被害対策とは


炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。



「炎上対策・風評被害対策」「主婦(ママ)」の資料一覧

検索結果:2件のうち1-2件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/08

個人や企業問わずSNSでの投稿が原因で「炎上」するニュースをよく耳にするかと思います。
炎上は個人だけでなく企業にとって、大きなブランド毀損に繋がり企業の成長を妨げてしまいます。

そこで本資料では、事例を交えながら炎上を招いてしまう原因や、YouTube運用をしていく上で炎上しないためのポイント、万が一炎上してしまった場合の対処法をお伝えします。

〜目次〜

01.YouTubeの動向

02.炎上TOPIX
 ①炎上内容の四章限
 ②炎上事例
 ③炎上対処事例

03.まとめ 炎上しないために
 ①総括
 ②炎上しないためには

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/07

SEOコンサルティング会社が運営するコンテンツメディアで、御社の商品名/サービス名をSEO対策しませんか?
弊社メディアでは、「〇〇(商品名)×口コミ」「〇〇(商品名)×評判」「〇〇(商品名)×感想」における、SEO上位キーワードを多数保有。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top