ネットリサーチとは


ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。



「ネットリサーチ」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:81件のうち1-40件
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資料更新日:2024/04/16

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累計ダウンロード数50万以上! 医療情報の保管や体調管理をできるアプリ「パシャっとカルテ」!

<主な機能>
・医療情報:健康診断・検査・お薬は手入力不要で、写真を撮るだけで簡単に管理できます。
・体調管理:体重・血圧・体温も入力するだけで自動的にグラフ化することで、日々の健康管理にも使えます。

<主な調査分析プラン>
・パネル調査: 市場調査、製品開発、広告効果測定、マーケティング戦略等
・PoC:技術の検証、市場需要の評価、リスクの評価、実装の可行性の確認等
・アンケート定量分析:データの理解、パターンの発見、関係の特定、意思決定の支援、予測の作成
・インタビュー定性分析:洞察の獲得、テーマやパターンの抽出、課題の特定、アイデアや提案の生成、意思決定の支援
※上記の調査分析プランはパシャっとカルテユーザーを基盤に行います。

<具体的なご活用例>
■アンケート
・不眠症調査に関するアンケート
・物忘れに関するアンケート
・腸活に関する関心度アンケート
・治験に関するアンケート
■インタビュー
・認知症に関するインタビュー
・日々の健康活動に関するインタビュー
・持病の通院や治療に関するインタビュー

<パシャっとカルテユーザーの興味関心例>
・健康管理と予防医療に関連する食事や運動等の情報
・体重、血圧、体温をよい状態に保つための食事や睡眠、運動などの情報
・治験参加情報
・健康に役に立つゲーム 等

※豊富な医療データを持つ約20万人のプラットフォームで社会実装に向けたテスト・実証が可能
※「パシャっとカルテ」をリリース後、2年で約50万ダウンロードまで獲得した経験・施策ノウハウを提供
※貴社サービスに合わせたユーザー分析やCRMを全面的にサポート

__________________________________

Arteryex株式会社 パネル事業部
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1丁目10−6
VORT浅草橋駅前Ⅳ 4階
(2022年4月よりエーザイ株式会社の子会社となりました)

__________________________________

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資料更新日:2023/10/18

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■サービス特徴
全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で特典を配布し商品/サービスをPR&サンプリングできる集客ソリューションです。

①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力!
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。

②有料会員による高いアクティブ率と引換率!
有料会員「auスマートパス」向けの限定特典として商品を掲載するため、無料会員メディアと比較して高いアクティブ率と高い引換率が期待できます。

③商品に合わせたターゲティング可能!
特典利用ユーザーをターゲティングし、配布することができます。
販促戦略に合わせたアプローチしたいユーザーへ商品をお届けすることが可能です。

④全国のコンビニでお得にサンプリング可能!
全国で合計約54000店舗以上!大手コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ等)、ドラッグストアにて、掲載した特典を配布し引き換えていただくことが可能です。

■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、主婦、シニア、ファミリー、ママ

■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。

詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。

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資料更新日:2024/04/05

ツイとるはTwitterハッシュタグ・キーワード簡単調査サービス、マーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆Twitter問題こんなお悩みありませんか?◆◆◆

Twitter調査が使えないサービスが増えて困ってる。。。

★クライアント
SNSキャンペーンの効果を知りたいのに。。。
インフルエンサーにPRを依頼したい。。。
より影響力のあるアカウントにしたい。。。

★広告代理店
競合他社のキャンペーンを調査したい
過去キャンペーンの再分析したい
SNSキャンペーン効果レポートを手軽に作りたい

◆◆◆ツイとるはTwitter調査に困ったを解決します◆◆◆
ツイとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashtout」を元にTwitterのみに特化させた、調査サービスとなっています。キャンペーンや、競合他社調査、市場調査などマーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆投稿調査対応◆◆◆
投稿調査は「#ハッシュタグ」「キーワード」両方対応
もちろんor、and検索も管理画面で条件絞り込みなど可能

◆◆◆機能紹介◆◆◆
ハッシュタグ調査
キーワード調査
調査グラフ表示
PDF自動レポート
投稿者数まとめ
投稿者総フォロワー数
集計調査
投稿一覧詳細
PR投稿表示有無設定
CSV形式表示機能
よく使われたハッシュタグ
投稿時間
日別CSV集計
レコメンド機能

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資料更新日:2024/04/30

「HRプロ」は日本全国の優良企業の人事責任者や、次長・課長以上の役職者
経営層の方を会員に抱える、日本最大級の人事向けポータルサイトです。 

「見込み顧客創出」や「売上拡大」「販売促進」を目的に、当媒体をご活用いただき
リードジェネレーションやセミナー集客、サービス認知度向上等のご支援をいたします。


<主要領域>
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…
●採用:新卒/中途/外国人…
●人材育成…研修/教育/eラーニング…
●労務…勤怠管理/人事管理/テレワーク…

人事向けサービスをお持ちの企業様中心にご掲載いただき
その領域に興味関心を持つ、会員の方のリード情報を獲得する
マッチングの場としてご活用いただけます。

▼▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼▼

『自社サイトに問い合わせがこない…』
『ホワイトペーパーがなかなかダウンロードされない…』
『新規顧客向けにセミナーやお役立ち資料を作りたいが何から手をつければいいかわからない…』

■■「HRプロ」の主な特徴■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<会員について(2024年3月31日時点)>
●WEB会員:90,576人/38,210社

約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下
 -【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】

会員の『約25%』が部長以上、『約50%』が課長以上
 -【意思決定キーマンにアクセス可能!】

<様々な施策・オプションをご用意!>

①「数百件のリード獲得」から「まずはスモールスタート」まで、ニーズに応じたご掲載プラン
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】

②メール広告を行いたい
 ⇒ 【6行広告 / 1社単独メール】

③短期間で100件以上のリード獲得を
 ⇒ 【アンケート調査】

④自社サービスのブランディング・認知度を向上させたい
 ⇒ 【コラム編集企画 / バナー広告】

上記以外のオプション施策も、ご用意がございます。
それぞれの詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

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資料更新日:2024/05/31

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今回のAI最新情報トピックスは下記の通りです。

・2024年4月のAIニュース
・自動車業界での営業の生産性向上のためのSFA×AI活用術

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資料更新日:2023/04/04

<サービス>
850万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約30%
 └妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億



<提供商品>
〇アンケート調査メニュー
・安く早く取得できる!セルフ型リサーチ
・女性ユーザーにアンケートを取得することができます。
・設問数・回答数に応じて金額が変動します。
・年齢・希望タイプ別に設問を出し分けることが可能です。
・アンケート結果はCSVデータで納品いたします。
・アンケート結果はご自由にご利用いただけます。

詳細は資料をダウンロードしてご覧ください


<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…

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資料更新日:2024/06/12

商品のリアルな評価を把握し、次の打ち手検討をサポート。

多大な影響力を誇る@cosme,LIPSの口コミ取得に対応。

労力・専門性・コストが原因で発生しがちな、以下のような課題を解決いたします。

・自社商品の市場での立ち位置が分からない
・競合/ベンチマーク商品の実態を知りたいが把握できていない
・結果としてターゲット/訴求/商品戦略が曖昧になっている

▼ご利用イメージ
メーカー様:
・自社商品と競合商品のモニタリング
・評価実態からマーケティングや商品開発へのインサイト獲得

広告代理店様:
・マーケティング訴求の効果確認
・提案時のエビデンス獲得

卸・小売様:
・仕入れるべき商品の選定
・売り場での訴求アイデア獲得

▼主な機能
・口コミサイトのデータ取得/集計
・件数/スコア/時期×属性情報でのグラフ化
・競合/ベンチマーク商品との比較分析
・口コミ投稿者のデータ取得

▼分析可能項目例
・件数
・スコア
・年齢層
・肌質/パーソナルカラー/髪質/髪量
・購入/モニター
・参考にしている芸能人
・SNSアカウント

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資料更新日:2019/03/04

主に20~50代の会員約70万人をもつアンケートサイト『infoQ』で行う
お試しサンプリングサービス「てみて」のご紹介です。

「てみて」とは
アンケートを通して受取希望のユーザーに商品サンプリングを実施。
使用した感想などユーザーの声を聴取し、
今後のマーケティング活動のお手伝いとなるサービスです。

無駄打ちがなく、本当に配りたい層へのサンプリングが可能です。
ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2023/12/06

単純な生活者アンケートで商品の購入意向などを調査しても、
実際には調査結果通りにはならないことがしばしば発生しています。
mitorizのWEBアンケート調査では、アンケート会員の購買履歴によるターゲティングと、
長年の店頭販促ノウハウの蓄積により、
消費者が商品やサービスに対し「現場で何を」考えているのかを知ることが可能です。

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資料更新日:2023/06/27

■気象会社ウェザーニューズだからできる タイアップ記事■

600本/月以上のお天気ニュース記事をリリースするウェザーニュースが、ノウハウを活用したタイアップ記事を作成。
認知向上や取り組み訴求などにご活用いただけます。

広告メニュー例
▼お天気メディアウェザーニュースのタイアップ記事
・ウェザーニュースが商材に合わせた記事内容を制作し、アプリやWebで訴求。
・記事制作にあたってユーザーへの調査を実施
・制作した記事をお友達登録300万人以上のウェザーニュース公式LINEでも配信

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資料更新日:2022/12/22

世の中にある商品やサービスの多くは、
ユーザーにとって「だいたい良い」商品・サービスとなっていて、突出した違いがなければ
”価格”で選ばれてしまうことが多いようです。

だからこそ、
自社または自社の商品を選んでもらうために、差別化が必要となり、そのための手段として
「ブランディング」を行う必要があります。

資料内容

●「ブランディング」の基本的なコト
 ・ブランディングの基本的なコト
 ・全ての企業にブランディグが必要である

●「ブランディング」の重要なポイント
 ・何を知るべきか?
 ・どう思われているか?
 ・なぜoneがブランディングに寄与できるのか?

●「ブランド」調査の流れ
 ・意図・目的の決定から戦略立案
 ・ブランド調査の流れ
 ・調査結果
 ・事例


 ・会社概要

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資料更新日:2024/05/22

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こんにちは!CCCMKホールディングスです。

「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」のそれぞれのユーザーの特徴を把握されていますか?
自動車のマーケティング施策を検討するうえで、「効率的にアプローチしたいが、ターゲット像が曖昧でどのような施策が最適かわからない」という課題もあるのではないでしょうか?

本資料ではこのような課題を解決すべく、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」の4つの自動車タイプ別で「保有者の属性やライフスタイルの違い」などを分析しました。
さらに、分析で使用したデータが可視化されたダッシュボードも無料でDLいただけますので、ぜひご覧ください!

【目次】
1.分析の目的
2.データの定義
3.ユーザー特徴
 └性年代
 └ライフスタイル(居住形態・年収・職業・趣味)
 └購買している書籍・雑誌
4.まとめ
5.番外編:SUV保有女性の特徴
6.CCCMKホールディングスが保有するデータ

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資料更新日:2024/05/21

部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipでできること
・生活者とのコラボのよるユーザー目線のブランディング、プロモーション
・600万枚の投稿データから生活者と暮らしのトレンド分析
・口コミや実例画像を活用したコンテンツ作成

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い



■企業様向け広告メニュー(一部抜粋)
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではのマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。

●動画、コンテンツ作成
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウント(フォロワー65万人)を活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

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資料更新日:2023/11/06

「おでかけリハビリ中」、「アフタヌーンティも旅もビュッフェもひとりがいい!」、「思い立ったらすぐに、手間なく実行したい。とにかく“タイパ”」。女性サイト「OZmall(オズモール)」では、美容・健康、ライフスタイル、外食やおでかけ事情に関する調査をOZmall会員にアンケートを実施し、283問に計20,483人が回答。冒頭のキーワードは、おでかけ、食、美容・健康、ライフスタイルなどなど、幅広いアンケートの回答から導き出された首都圏女性の今の気分です。

【OZ勢調査のコンテンツ】
■OZ勢調査2023のTOPICS
■OZ勢調査から読み解く、いまどきの気分
■About OZmall & OZ勢調査
■OZmallのユーザーってどんな人?
■OZmallユーザーのペルソナ
■OZmallがいま考えていること
■おでかけ編
■外食編
■旅編
■美容・健康編
■ライフスタイル編

OZmallの会員は累計400万人を超え、その88%が女性、首都圏在住者が92%。また、81%が有職者で30代から50代まで幅平広い年代にご利用いただいています。
そんなOZmallだからこそできる、幅広いライフステージの女性の網羅したアンケート結果になっています。

OZmallではこういったユーザーのリアルな声をコンテンツ制作に反映するだけではなく、
企業様のマーケティング支援にも活用しています。

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/18

■ スマイルサーベイとは?
さまざまなカスタマイズが可能なセルフ型アンケートシステムです。
用途に応じた便利な機能でリサーチをバックアップします。

■ こんなご要望にお答えします
・ 従業員満足度調査を実施したい
・ 匿名アンケートを取りたい
・ 対象者リストをもとにアンケートを実施したい
・ 利用中のツールに保存しているデータとアンケート結果を紐付けしたい
・ 年に数回の定期調査を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート

■ スマイルサーベイのマイページ機能
回答者専用のマイページにログインすると対象のアンケートを一覧で表示。
アンケート一覧では下記のようなページを設定することが可能です。

  ・ 現在実施中のアンケート
  ・ 過去アンケートの回答内容の閲覧
  ・ みんなの回答が確認できるページ


アンケート配信機能では対象者にメールを送ってアンケートをご案内することができます。
あらかじめ対象者に属性を設定しておくとアンケート対象を絞って配信することが可能です。
未回答の対象者宛にリマインドメールを送ることも可能です。

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/04/16

■パーソナルリサーチとは
「専門家」や「貴社サービスのターゲット」に対し、
モニター数1,000万人以上を誇る大手リサーチ会社を用いてWEB上でリサーチを実施。
様々なジャンルの権威性のある専門家や、第三者アンケート調査結果を用いて
様々な広告展開に利用できる特別な称号をご提供いたします。

どれだけ広告やLP/チラシ制作にお金かけても売上に繋がりにくい方、
マーケティングを強化したい方におすすめです。

■この資料でわかること
①パーソナルリサーチの概要
②具体的な効果内容
③パーソナルリサーチの強み
④掲載実績

■こんなお悩みを解消!
「リスティングを回してもCVRが低くて採算がとれない」
「ニッチなサービス、類似サービスなので認知されない、競合に勝てない」
「様々な施策を打っているのに売上が伸びない」

■パーソナルリサーチの強み
・CVR、CTR改善に繫がる
・80%以上の獲得をお約束する完全成果報酬
・1,000万人を超える調査対象者
・累計3,000件以上の実績

■掲載実績例
商品:着圧レギンス
称号:医師1,004名の88%が「推薦する」と答えた着圧レギンス
切り替え後:CVR129.7%改善

商品:ハウスクリーニング
称号:主婦の81%がおすすめすると回答
切り替え後:CPA115.2%改善

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

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資料更新日:2024/06/11

一括DL可能

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

お気軽にご参加ください!

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資料更新日:2024/05/16

自動車業界初の販促施策データベース「CP SEARCH」に関する資料です。「CP SEARCH」とは、47都道府県250社以上の自動車販売会社のキャンペーン・イベント情報・折込チラシが検索できるデータベースです。本資料では、概要はもちろん、主な機能や実際の使用イメージなど簡潔にまとめておりますので、自動車業界関係者の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
・自社の施策がマンネリ化してきたと感じる方
・自動車業界のデータ収集を行いたい方
・折込チラシやLINEの配信文言やバナーをお探しの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
・CP SEARCHとは?
・よくあるお悩み・課題
・CP SEARCHでできること
・販促企画検索機能
・販促企画検索使用イメージ
・その他機能
・よくある質問

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/19

ジェンダー問題や環境問題などSDGsへの関⼼が⾼いZ世代⼥性にアプローチ!Z世代女性が⾃ら本⾳を⾔語化するエッセイ投稿&コミュニティメディア「かがみよかがみ」(月間総リーチ︓約1,300万ビュー)を使ったタイアップパッケージをご紹介

◆かがみよかがみの特徴
エッセイ投稿という双⽅向性のあるメディアのためエンゲージメントが⾼いこと、連載によって築いてきたコラムニストとのつながりがあること。
・クオリティの⾼いたくさんのエッセイを保有
これまでに3,000⼈のかがみすとが6,000本ものをエッセイを投稿。“本⾳を安⼼して発信できる場所”を求める18〜29歳⼥性によるエッセイ投稿が活発です。編集部がエッセイを編集しクオリティを向上させることで、読者を飽きさせないようにプロデュースをしています。

・エンゲージメントの⾼いユーザーを保有
ユーザーの80% が「読みたい記事が多い」「媒体に共感できる」と感じています。同世代の⽣の⾔葉として発信することで共感を呼び、⾼いエンゲージメントを⽣んでいます。アンケートを⾏えば700名以上のユーザーが回答。「かがみよかがみのためなら」と協⼒してくれる⽅々を多く抱えています。

・著名⼈とのリレーション
フワちゃんや峯岸みなみさん、ヒコロヒ-さんなど豪華コラムニストが連載。所属事務所を含めて編集部と深い関係値を構築しています。

◆タイアップ商品紹介
・インタビュー記事/取材記事
・座談会
・オンラインイベント
・調査記事
・エッセイ募集
・サンプリング

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資料更新日:2024/01/25

累計ダウンロード数2,000万を突破した女性の月経管理アプリ「ルナルナ」を活用し、市場調査のお手伝いをいたします。
ルナルナユーザーに対してアンケート調査を実施することができるリサーチメニューです。
女性向けサービスでトップクラスのユーザー数を誇る「ルナルナ」で、幅広い年代の女性の声を短期間で多く集めることが可能です。
ぜひ、商品開発や販売促進、認知向上にお役立てくださいませ。


<<サービス概要>>
スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートしました。
今ではライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートするサービスとして多くの女性に支持されています。
これからも、さまざまな事業を通じて女性のカラダとココロに寄り添いすべての女性の幸せの実現に貢献して参ります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/19

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、教育機関(大学様や専門学校様など)におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・入学希望者数を増やしたいけど、どうすれば良いのか分からない。
・オープンキャンパスの予約や、資料請求数が増えない
・そもそもWEBサイト・集客で具体的にどんな課題があるのか分からない

上記の様なお悩みがある大学様、専門学校様には、是非ご一読いただきたいです!

弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEBサイト、LP制作
・WEB広告(リスティング、SNSなど)
など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。

中でも、教育機関においては数多くの事例を有しています。
資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/09

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、AV家電、家事家電、調理家電、理美容家電、季節家電、住宅設備家電等の家電製品を購入された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して家電製品購入者への「顧客満足度調査」を実施したい

現在、家電業界は変革の渦中にあります。市場は飽和しつつありながらも、新たな動きが見え始めています。顧客の進化するニーズに対応するため、家電メーカーは多様な製品展開やスマート家電の普及、そしてオリジナル性を追求した製品開発などに取り組む必要があります。これには新たな課題と機会が立ちはだかっています。こうした現状を考えると、家電製品の製造企業にとって顧客満足度調査(CS)は非常に重要です。

そこで今回は、家電の購入者に対するCS調査のテンプレートを紹介します。こちらのテンプレートは、購入者が家電を選ぶ理由や使用時の満足度、ブランドロイヤルティなどを把握することを目的としています。また、購入者の感性を製品に取り込む方法についても考える上での手がかりとなるでしょう。

また、こちらの資料では調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。こちらの資料は無料でダウンロードできます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/30

20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、ネット予約・LINEでの予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”も予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆公式LINE友だち登録者数が1万人を突破しました
◆LINEから予約ができる機能ができました
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【サービスメニュー:歯科タウンアンケート(予約ユーザー向け)】
Web予約完了ページに、アンケートが表示されます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページなので、よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けたアンケートを実施することができます。
精度の高いターゲットセグメントとなるため、マーケティングデータとして商品開発やプロモーションにご活用いただけます。

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資料更新日:2022/06/07

●「Freeasy(フリージー)」とは
初期・月額無料で24時間365日いつでも1300万人の調査モニターに対し
ネットリサーチが実施できるセルフ型アンケートツールです。
最短10分後にアンケートを開始することができるため、
急な社内会議や営業資料等、急遽データが必要な時にも間に合います。

1問1回答@10円で500円から気軽にアンケートを実施できるツールとして、
3000社を超えるお客様にご利用いただいております。

●Freeasyが選ばれる理由
・独自アルゴリズムで定期的な不適切回答候補者の除外
・今すぐ!を叶えるスピーディーなアンケート回収
・高機能で500円から利用可能!
・グラフカスタムが可能。アウトプットも自由自在!
・様々なシーンの画像回収が可能!
・専任スタッフがアンケートの添削まで手厚くサポート

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資料更新日:2022/05/19

コロナ禍で変化した業界、店舗、拠点周辺に来訪する人出の動きを
人流データを活用して、性年代別・曜日時間帯別の情報を準リアルタイムに把握できる人流解析サービスを提供しています。

本資料では、高精度なGPSの位置情報を元にAI解析した人流統計データが、注目が集まるオルタネイティブデータとしてどのように活用できるかが分かる資料となります。
株式投資、REIT(不動産投資信託)、ファンド運営などの金融や投資の事業分野の方におすすめの内容となっています。


【オルタナティブデータとは】
銀行、金融サービス、保険(BFSI)業界や投資家に資産運用のために利用される経済統計や財務情報などの伝統的データ以外の情報源から生成されるデータの総称を言います。
また、代替データや非伝統的データ、高頻度データとも呼ばれており、デジタルで収集して分析されることで入手できるようになった新たなデータも含みます。

<人流オルタナティブデータの活用>

工場の人流をスマートフォンの位置情報から解析して増産を予測するなど、人流を用いたオルタナティブデータの活用は日本でも活発化してきました。

クロスロケーションズは、人流オルタナティブデータの特性を活かし、ホームセンターへの来訪数と商品販売額(経済産業省商業動態統計)と掛け合わせて見ることで、双方の相関が高いなどの特徴を調査するなど、様々な業界における人流データと関連するデータとの掛け合わせをTableauやLookerなどのBIツールを活用して視覚化する環境構築のサポートも行っています。
特に人流データによる来訪数の値は準リアルタイムで入手できるため、商品販売額の統計が出る前の業績予測の先行指標として利用できる可能性を示唆しています。

本資料ではオルタナティブデータとしての位置情報データ活用をご提案します。

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資料更新日:2024/04/04

HR総研は開かれた研究所を志向し、人事や働く人に関する外部の企業・団体との共同調査を承ります。

質問設計のご提案から、分析レポートの作成まで、ご要望に応じて幅広くご支援させていただきます。
費用は、調査内容、分析レベル等に応じて異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

<企画概要>
●「HR総研×【協賛社名】」の連名にて共同調査の実施
●ご提供サービス
「調査の設問作成」「調査の実施」「回答者プロフィール(リード情報)」「調査レポート(PDF)」

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▼HR総研とは▼

HR総研は「人事領域の開かれた調査機関」として立ち上げました。
「開かれた調査機関」とは、自社独自で行う調査だけではなく、他の調査機関・企業と共同で調査を行い、その結果を広く社会に共有していくことを意図したものです。

産業の変化や雇用の変化、働き方の変化、人事の変化は加速度的にスピードを増しています。
そのため自社独自の調査のみでは、その変化に対応した調査の実施が困難な状況にあります。

『HR総研共同調査企画』では、変化の激しい時代・人事領域において
日本最大級の人事ポータルサイト『HRプロ』を運営する知見、プラットフォームを活用し
貴社独自の人事領域における調査実施をご支援いたします。

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資料更新日:2024/03/26

化粧品/コスメの口コミ分析サービス「Kikimimi」による、@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク資料です。

▼想定する読者様
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方

▼こんなお悩みを解決します
・新規に提案できるメニューがほしい
・クロスセルできるメニューがほしい

▼資料について
・化粧品/コスメ領域における口コミの重要性
・@cosme/LIPSでの施策支援のチャンス
・課題特定フレームワーク(数/鮮度/品質に対してどうアクションするか)
・施策フォーマットと予算感

新規に@cosme,LIPSでの口コミ醸成メニューを作成する際の基礎となる情報をまとめています。

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資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。

フェムテックが話題になってきている昨今、女性のデリケートケア事情を調査しました。



【 ラルーンリサーチとは? 】

生理日・体調管理アプリ「ラルーン」が提供するマーケティングリサーチサービス「ラルーンリサーチ」では、
ラルーンアプリ内にご自身で作成いただいたアンケートを簡単に配信することが可能です。



【 ラルーンリサーチの特徴 】

最安3.8万円から!

 3.8万円から定額でアンケートがとれる。

最短当日!

 アンケート作成から取得完了まで最短1日で実現。

手軽に!
 
 完全セルフ型の管理画面で手軽且つ簡単に作成が可能。



【 こんなお悩みに 】

「調査に時間がかかる」…

  セルフ型リサーチのため、アンケートの作成から取得完了まで最短当日で実現可能です。

「リサーチ業者だと価格が高い」…

  ラルーンのユーザーに対してアンケートを取得することで、回答モニター集客に費用がかからないため、お客様にも低価格でサービス提供することができます。

「結果をまとめるのが大変」…

  管理画面上でグラフが見られ、クロス集計もできるので、アンケート結果をすぐに活用していただけます。

「スクリーニングが面倒」…

  ユーザーは全員女性。年齢や子供の有無などに加え、「妊活中」「妊娠中」といったオリジナルセグメントも利用できます



【 こんな方におすすめ 】

・女性を対象にしたにアンケートを実施している

・ヘルスケア商材のマーケティングを担当している

・SEO対策で記事コンテンツを作成している

・複数企業のコンサルティングをしている


【 実績業種 】

・医薬品

・生理用品

・健康食品

・コスメ

・美容

・保険

・金融

・妊活

・マタニティ

・下着

・育児・ママ

・ヘルスケア

・脱毛

・エステ

 etc…


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
フェムテックという言葉をよく聞く昨今で、ラルーンユーザーの興味関心度を調査しました。

<サービス>
840万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇約40%のユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約半数が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

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資料更新日:2024/03/26

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。

■ こんなご要望にお答えします
・ Salesforceと連携したい
・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい
・ お問い合わせフォームを作りたい
・ 匿名でアンケートを実施したい
・ 外部システムとデータを連携したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2022/12/12

■ スマイルサーベイとは?
SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/06/11

Guidable株式会社は外国人向けPR、外国人の求人マッチング、外国人向けクラウドソーシングや、アンケート調査を行なっております。
3つの事業を通じて”75,000件の在留外国人データベース”を保有しています。

データベースにはメールアドレス、居住地、年齢、職業などが登録されているため、
集めたい内容によって最適なセグメントにアプローチすることが可能です。

「海外展開したい」「xx出身の外国人に調査したい」
などのお悩みをおもちの担当者様は是非お役に立てればと思います。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

お気軽にご参加ください!

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資料更新日:2024/06/11

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

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資料更新日:2024/05/28

本レポートのトピックは、システム障害ニュースから見る最新事例と対策方法です。
本レポートでは、最近報告されたシステム障害の中から影響が大きかったものをピックアップし、その原因と影響について解説しております。

システム障害は、企業や組織の運営に多大な影響を与える重大な問題です。

例えば、2023年に発生した大規模なクラウドサービスのダウンタイムでは、数百の企業が一時的に業務を停止せざるを得なくなり、顧客サービスに大きな支障をきたしました。また、金融機関のシステム障害により、数千件の取引が遅延し、顧客の信頼を失う事態も発生しています。


各事例に見られる故障の原因を基に、企業が取るべき予防措置や対応策を紹介しています。本レポートは、IT担当者やシステム管理者、技術者だけでなく、システム障害についてのトレンドを抑えたいと思っている事業運営者の方にもおすすめの内容です。

システム障害は予期せぬタイミングで発生するため、事前の準備と迅速な対応が組織を守る鍵となります。最新のシステム障害対策に関する知識を深め、事業運営を行うにあたって貴社のIT環境をより堅牢なものにするためにも、ぜひご活用ください。

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資料更新日:2024/05/22

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

マーケティング施策を検討するにあたって、ペルソナ設定は重要です。

ペルソナを設定するメリットは大きく2つあります。
・無駄なく戦略的なアプローチでCPAを削減
・自社サービスの改善

本資料では、V会員の購買・行動データから人となりを可視化する事例として、「モンスターエナジー」と「レッドブル」の購買者の「性年代」や書籍・食品の「併買商品」のデータから分析し、ペルソナ設計する方法まで解説しています。

【目次】
1.ペルソナとは?
2.ペルソナを設定する効果とは?
3.ペルソナ設定の仕方
4.ペルソナへのアプローチ方法
5.まとめ

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資料更新日:2023/12/13

Z世代⼥性によるエッセイ投稿メディア「かがみよかがみ」がZ世代⼥性のマーケティング・リサーチにまつわるお悩みを解決︕Z世代⼥性の本⾳が集まるかがみよかがみではエッセイを活⽤した⽣活者のインサイト調査サービスをご提供します。Z世代女性の視点を理解でき、新たなマーケティング戦略を立案したり、既存の製品やサービスを改善したりするための貴重な情報をご提供いたします。

◆かがみよかがみリサーチサービスの強み
・Z世代⼥性にリーチできる
・主語が「私」のエッセイでは本⾳を語ってもらいやすい
・発信することを好み、⾔語化が得意なユーザーの調査協⼒を得られる
・かがみよかがみ編集部が調査やインタビューをサポート

◆インサイトの深掘りにエッセイが向いている理由
・⽤意された問に対して回答するのではなく、テーマに沿いながら⾃ら問をたてて⾃分の考えや感情を綴る
・主語が”商品”ではなく、”私”のため、リアルな声が聞ける
・内省を通して、(エッセイ執筆前は)⽣活者⾃⾝も気付いていなかったニーズが現れる(顕在化していないニーズの表出)

◆かがみよかがみリサーチサービス 調査⽅法
・エッセイ調査:企業の商材やサービス、ブランドにまつわるエッセイを募りエッセイの⽂章から消費者インサイトを紐解きます。
・定性調査(グループインタビュー):Z世代⼥性を対象に座談会形式でインタビューを⾏います。彼らの価値観を熟知したかがみよかがみ編集部員がモデレーターを務め、彼らの等⾝⼤の声を引き出します。
・定性調査(デプスインタビュー):Z世代⼥性とかがみよかがみ編集部員が1対1でインタビューを⾏います。第三者が同席するグループインタビューと⽐較してより本⾳を掘り下げやすいメリットがあります。ペルソナ作成にも役⽴ちます。
・定量調査(アンケート調査):かがみよかがみ公式LINEに登録するユーザーを対象にアンケート調査を⾏います。

◆かがみよかがみ リサーチサービスの活⽤法
・定量調査前にエッセイを通してインサイトを紐解くプロセスを経ることで、Z世代ならではの多様なニーズを発掘できます。
・エッセイで抽出したインサイトを抱えるユーザーの数を定量的に把握します。
・グループインタビューあるいはデプスインタビューを通して、気になるインサイトを深堀りできます。

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資料更新日:2023/06/06

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、宿泊、レストラン、その他デイユースの利用も含めホテルを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してホテル利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

人々の選択肢が増え、顧客のニーズや期待が急速に変容する昨今、ツーリズムや観光、ホテル業界も前例のない変化を遂げています。多様化する利用機会に適応しなければならない今、ホテルなどの宿泊施設を利用する目的も様々。例えば、ビジネスからプライベートシーンは勿論、コワーキングスペースとして…等、顧客の様々な利用シーンへの即応が求められています。そこで重要なのが、顧客の声をキャッチし、それをホテルの改善やサービス向上につなげるCS調査です。

本資料では、ホテル利用者の満足度向上のための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを提供しています。このテンプレートを使用することで、利用者の声を収集し、サービスの改善点を明確化することができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、調査の実施手順、調査結果の活用方法についても解説しています。本資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/06/02

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・生命保険会社や来店型保険ショップの保険販売員を窓口として生命保険の契約をした方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「生命保険」契約者への「顧客満足度調査」を実施したい

保険販売員や保険会社が提供する各種生命保険商品やサービスが顧客にどのように評価されているかを把握することは、生命保険業界において非常に重要です。高い顧客満足度を実現することで、顧客のロイヤルティを向上させ、長期的なビジネス成果につながります。本資料では、生命保険契約者を対象とした保険販売員の対応品質、保険会社のサポート体制、および保険内容の適切性についての顧客満足度調査を実施する際に活用できる、効果的な CS 調査テンプレートを解説いたします。無料でダウンロードできます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/30

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・ショッピングモール型サイト、自社ECサイトなど、BtoCの領域をカバーするECサイトを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「ECサイト」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい

ECサイトの運営において、顧客満足度の向上は継続的な収益に直結するため、成長と成功に欠かせない要素です。顧客満足度が低いと、顧客の離反や収益の減少が懸念されますが、逆に顧客満足度が高いと、リピート購入や口コミでの宣伝が増え、ECサイトの収益につながります。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です。そのために、ECサイトの顧客満足度調査のテンプレートを活用することが役立ちます。

このテンプレートを使うことで、顧客の声を集め、見えてくる改善の方向性を把握し、顧客満足度を向上させ、ECサイトの成功につなげることができます。是非、このテンプレートをダウンロードしていただき、ECサイトの顧客満足度向上に役立ててください。テンプレートは無料でダウンロードできます。

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メディアレーダー背景
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