マーケティング活動において、新規顧客の獲得だけではなく、既存顧客の満足度やLTVの向上のために接点を構築し続けることも不可欠です。
本セミナーでは既存顧客戦略に役立つ「データ活用」と「コンテンツ活用」を組み合わせた戦略的アプローチを解説します。
「1:5の法則」と呼ばれるマーケティング理論をご存じでしょうか?
新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売するコストの5倍かかるという法則です。
既存顧客は、自社の商品やサービスをすでに認知しているため、アップセルやクロスセルなどにつなげやすい特徴があります。
そんな既存顧客へのアプローチを効率よく行うにあたり、必要となってくるのがデータやコンテンツの活用。
本セミナーでは既存顧客と良い関係づくりをするためのデータ活用、コンテンツ活用について解説します。
【開催日時】
2024年5月22日(水)13:00~14:00
【セミナータイトル】
顧客向け戦略で売上を最大化!
「データ活用」と「コンテンツ活用」から考える顧客接点の作り方
【セミナー内容】
セッション01
「データを中心とした顧客接点の作り方」~顧客のスコアリングとナーチャリング~
└株式会社ベクトル
└株式会社KiZUKAI
セッション02
「コンテンツを中心とした顧客接点の作り方」~エンゲージメントを向上させるコンテンツ活用~
└株式会社リロクラブ
└株式会社マフィン
【対象】
・既存顧客とのコミュニケーション戦略設計を担当されている方
・EC事業を担当されている方
・toC事業を担当されている方
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
セミナー日時 |
2024年05月22日 13時00分 〜 14時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
50 |