調査レポート・アンケートデータ資料とは


調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)



「調査レポート・アンケートデータ資料」「売上拡大」「化粧品」向けの資料一覧

検索結果:33件のうち1-33件
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資料更新日:2024/04/24

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独自のサンプリング施策に加えて、株式会社エクスクリエのルートサンプリングも充実しており
200以上のルートをご紹介できるサービスとなっております。

ルートサンプリングは、ご指定の場所、シーンで商品の試用機会や認知のきっかけを作ることができます。
ビジネスホテルでサラリーマン向けにサンプリングしたり、
時期によってはビジネスホテルを利用する受験生に受験応援に向けたサンプリングをしたり、
宅配のピザと一緒に飲料を同梱サンプリングしたり、
ファッションサイトで特定の商品を購入している方、例えばOLさんが着るような洋服を購入している方をセグメントしてエチケット商品を同梱したりなど。
貴社の商品をどのような方に、どのような場面で、どのような気持ちで、その商品を知って頂きたいのかに合わせてルートをご提案いたします。

また、実際に広告では届かないリアルな顧客接点を作ることができるため、
「記憶に残る使用体験」をテーマとした施策となっております。

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■株式会社エクスクリエが提供する「ルートサンプリング」の特徴
・サンプリング可能なルートが200以上
・ターゲットが集まる場所で
・広告では届かない接点
・利用機会増加の接点づくり
・配布物による理解醸成

■「ルートサンプリング」のメリット
・多様な配布ルートから選定可能
・予算に応じて柔軟に配布量を調整可能(エリア・1拠点あたりの配布量等調整可能)
・ルートによっては、配布以外のプロモーションも調整可能

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貴社商品が目指すお客様とのコンテキストに即した顧客接点を選定し、
お客様と商品が意味ある出会いができるようサンプリングをアレンジします。

多くのリアルな場でのサンプリングの他、
ターゲットを絞り込み可能な同梱サンプリングなど数多くのルートをネットワークし、ご提案します!

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資料更新日:2024/03/08

一括DL可能

当社は「シニアのウェルビーイングを最大化させること」をミッションに掲げ、
シニアキャリア支援サービス「東京かあさん」を主力事業として運営しています。
「東京かあさん」は熟練主婦がこれまでの経験を活かして、ご家庭を総合的にサポートいたします。

この度、アクティブシニアに特化したリサーチサービス「きらりリサーチ」を新たに立ち上げました。
コミュニケーション能力や人柄、ITリテラシーを厳格に審査された約2,000名の優良モニター対象に、
アクティブシニアの生活、好み、ニーズに特化したリサーチを提供いたします。

「きらりリサーチ」の特徴
①トレンド感の強い女性に特化
首都圏在住×ITスキルの高い女性に会員属性を特化

②審査制の最高品質モニター
会員は通過率40%の厳しい面談を通過した者のみ
懇親会など定期的に開催しているため、エンゲージメントも高い

③プロモーションの利用可能
リサーチ結果はタイアップ記事や他媒体でプロモーション素材として利用可

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資料更新日:2024/05/21

海外にむけてマーケティングリサーチを実施する際、多国間でのバイアス発生を防ぐため、「文化的な違い」「言語の多様性」「法的な規制」および、生活価値観や環境に左右されないよう、現地のローカライズ(地域性に合わせる)など多数の考慮することが重要です。

たとえ日本の調査に慣れている方でも、これらの配慮を怠ってしまった場合、求めていた調査結果と乖離を招くことも。

そこで本資料では、アスマークが過去手がけた海外における定性調査の事例を20選チョイスし、注意点とともにピックアップしご紹介いたします。
この機会に海外調査における理解を深めて頂き、失敗しない海外調査の実現へお役立てください。

<トピックス> ※計36ページ

●アジアの定性調査事例6選
●アメリカ/ヨーロッパ/オーストラリアの定性調査事例9選
●在日外国人の定性調査事例5選


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・海外調査を初めて行おうと思っている
・海外調査で過去失敗したことがある
・事例を参考に海外調査の精度を上げたい

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資料更新日:2024/04/19

国内No.1の買い物サポートアプリ(※)「クラシルリワード」アプリにおいてご実施いただけます店頭購買促進メニュー 「マストバイキャンペーン」の資料をダウンロードいただけます。

本メニューは、ユーザーが指定の商品を購入したレシート画像を送付することで「クラシルリワードコイン」を獲得できる「レシチャレ」機能を用いて、
広告主様が自社商品の新規トライアルユーザー獲得や店頭での売上向上を実現できる購買促進メニューです。

「マストバイキャンペーン」を活用することにより、広告主は小売店との交渉流通や紙のクーポン・POPなどの制作・設置が不要で、最短5営業日で店頭での購買促進施策を展開していただけます。
さらに本メニューの掲載を行うことでアプリ版が4,200万ダウンロードの「クラシル」との連動性もあるため、「クラシル」と「クラシルリワード」双方のユーザーの認知獲得が可能です。

(※)
クラシルリワードアプリは『買い物サポートアプリ』においてDL&DAU数No.1
※2023年第二四半期(4月〜6月)
※iOS & Android合算値
※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分。「その他のショッピング」サブジャンルには、レシート買取アプリ、価格比較アプリ、割引計算アプリ等、ユーザーの買い物体験をサポートするアプリ群が含まれます。
※弊社は、オフラインの買い物に関してユーザーに対してお得な情報を提供するアプリを『買い物サポートアプリ』と呼称しています。

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資料更新日:2023/11/29

■弊社紹介
コパンスポーツクラブが直営で運営するエステサロンREN(レエン)。
長く通っていただける会員様だからこそ、会員様のお悩みに真摯に向き合い、結果にこだわりサポートしています。

そのようなスタッフの言葉には説得力があり、丁寧にクライアント様の商品をご紹介いたします。新商品開発などのテストマーケティングには最適です。
1店舗から実施が可能ですので、、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

■サービス特徴
・地域に根差した全店舗直営のエステサロンで細かな要望に応えます
・美容意識だけでなく、健康意識が高い女性ユーザーにアプローチ可能
・密なコミュニケーションにより、貴社商品を丁寧にPR

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
20代~70代の健康意識・美容意識の高い女性ユーザー

■推奨商品
食品・飲料、サプリメント、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品

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資料更新日:2022/11/01

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

みなさんは、1か月以内に購入した商品のブランド名をどのくらい覚えているのでしょうか?

今回は、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買データ×WEBリサーチで、「購入記憶率」とそれに影響する要素を分析しました!
アイスとカップ麺の各ブランドの購入記憶率は、一体何%なのでしょうか?

CCCMKホールディングスでは、対象者の記憶に頼らず「購買履歴がある人」を対象にしたWEBリサーチが可能です!
リサーチ施策をご検討中の方は、ぜひご覧ください。

■資料の内容
・生活者の平均購入記憶率
・「購入点数」と購入記憶率
・「商品を購入する際に重視するポイント」と購入記憶率
・「固定ブランドファンの割合」と購入記憶率

ぜひご活用ください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/08/28

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\ 消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法 /

歯科医師の3人に1人が利用するWHITE CROSSがサポートする
「歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法」


◆ 本資料の内容
 1. 購買プロセスにおける検索・情報収取の重要性
 2. 専門家の推奨がなぜ購買プロセスにおいて有効なのか
 3. 歯科医師は「口」の専門家であり、WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用
 4. 歯科医師の推奨・口コミを活用するプロモーション手法の概要


◆歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション
・調査サービス
└歯科医師に対して、対象の商品・サービスを案内し評価してもらう

・ロゴサービス
└推奨度合いを評価してもらい、「歯科医師認証済」と一目でわかるロゴをご提供します

・口コミサービス
└評価した歯科医師の「口コミ」も納品可能で、販促にご活用いただけます

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資料更新日:2024/01/12

約880万人のシニア会員DBをもつ
宿泊予約サービスの「ゆこゆこ」に、無料アンケートサービスが登場!

60代以上を中心とした、旅行好きなアクティブシニア会員に
10問程度のアンケートが無料で行えるサービスです。

アンケートメール配信から集計結果の納品までが
わずか1週間程度で完結します。

シニア向け商材を取り扱う企業様は必見!
まずは資料をご覧ください。

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資料更新日:2023/12/06

単純な生活者アンケートで商品の購入意向などを調査しても、
実際には調査結果通りにはならないことがしばしば発生しています。
mitorizのWEBアンケート調査では、アンケート会員の購買履歴によるターゲティングと、
長年の店頭販促ノウハウの蓄積により、
消費者が商品やサービスに対し「現場で何を」考えているのかを知ることが可能です。

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資料更新日:2023/06/16

全国約113万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。

★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★

■誌面・Webとの連動
定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。

■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
・プロモーション電話確認スタッフ
サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。


■「その後」の効果を検証します!
サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。

【プロモーション実施例】
※コーポレートサイトで事例更新中

園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など

園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など

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資料更新日:2024/02/28

国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」を運営する株式会社エビリーが、直近1年分の集計・分析を行った、
YouTube市場および動画SNS市場の概況の最新版です。

YouTubeを活用してマーケティングをご検討の広告主様、広告代理店様のお役に立てる内容となっております。

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資料更新日:2024/02/26

楽天での売上アップにつなげていただけるサポートをさせていただいております。

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資料更新日:2023/05/25

【お役立ち資料・タナベコンサルティング独自調査レポート】
マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査レポート2023
(全20ページ)

■調査概要

日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティングでは、全国の経営者・マーケティング・販促・プロモーション担当社員266名を対象に実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート」の結果を発表します。

●資料内容
1.Summary
2.Survey
 ・マーケティング・プロモーションに関する予算
 ・マーケティングDXで導入しているツール・施策
 ・広告を出稿している媒体と前期よりも注力している媒体
 ・オンライン広告の出稿内容
 ・運用しているSNSの種類
 ・定期的に制作しているプロモーションツール
 ・プロモーションにおける課題
 ・広報・PR活動
 ・周年への取り組み
 ・マーケティング・プロモーション領域で関心のあるサービス
3.総括
など

●総括【抜粋】
1.戦略レベルからの見直し
 マーケティング施策・ツール・PR媒体の増加は、マーケティング上の選択肢を拡げる側面がある一方で、「自社のマーケティング・ブランディング戦略」に即したシステムを「選ぶ」「絞る」難しさに直面しやすい環境ともいえる。その意味でも、自社の事業戦略・商品政策に立ち戻り、再度「自社の求めるマーケティング・ブランディングモデル、目指すべきゴール」を再考する必要があるといえる。

2.組織体制の構築と人的資本の整備
 マーケティング投資が増加傾向にある中で、「人的資本」をどう考えるか。専門性と推進力のバランスを持った人材は、「社内育成」するのか「外注」するのか。外注する場合、その業務は「いつまで外注するのか」。戦略構築とあわせ、組織体制・人的資本の社内外を含めた整備も急務といえる。

3.KPI・効果検証のしくみとマネジメント
 デジタルマーケティングが新たな競争の場となってきた今、打った施策の検証とその先の行動遅れが成果(受注)の差となって表れることであろう。その意味で「KPIの設定と効果検証のしくみづくり」と合わせ、対策検討の場と決定事項の確実な履行といった「マーケティングマネジメントの再構築」も、向き合うべき課題と捉える必要があるだろう。

詳細は、DLいただきご確認ください。

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資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

■資料概要
ECサイトを運用されている事業者様は日々多くの悩みを抱えておられます。
しかし、課題解決のためにサイトリニューアルを検討していても、踏み切れない事業者様も多くいらっしゃいます。

「業務工数の負担が大きいけど、どのシステムを使っても変わらないだろう」
「システムをリプレイスすることでこの課題が解決するのかどうかわからない」
「システムリプレイスに関する情報収集をしたいけど時間がない」

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの事業者様向けに、全100社にお伺いした「ECリプレイスについての生の意見」をレポート化しました!

◤本資料をお読みいただければ、以下のようなことが分かります!◢

・他の企業がECサイトをリニューアルしたきっかけや求めていたこと、決め手が分かる
・自分と同業種・近い年商企業の「リアルな意見・課題」が分かる
・自社の悩みがECリプレイスで解決できるのかが分かる

全173ページの大ボリュームで余すことなく公開している有料級の資料となっております。
全体レポートの他、業種別・年商別・リプレイス前のシステム別と3つのカテゴリでご紹介しておりますので、ぜひ貴社に近い企業の意見を参考にEC事業の運用・改善にご活用ください。

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■調査概要
調査期間:2024年2月9日~2024年2月29日
調査対象者:システムリプレイスによりW2を導入したEC事業者(業種・年商など様々)
調査対象数:100社
調査対象選定方法:2024年3月までにW2製品を導入頂いた企業
調査企画:W2株式会社

■調査設問
Q1 ECサイトリニューアル前に抱えていた課題は何ですか?
Q2 導入するシステムに求めていたことは何ですか?
Q3 導入の決め手として重要視したことは何ですか?

■目次
01 調査概要
02 全体調査レポート
03 業種別調査レポート
04 年商別調査レポート
05 リプレイス前のシステム別調査レポート
06 リプレイス成功事例5選

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資料更新日:2024/01/15

10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。

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▼こんな方におすすめ
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・性年代別の傾向が知りたい方
・キャンペーン応募経験を知りたい方
・どんな景品が人気なのか知りたい方

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▼資料の内容を一部公開!
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・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要

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資料更新日:2024/04/24

\\生活者を店頭に誘導し、POS向上、トライアーを獲得するサービスです//

★こんな方におすすめの資料★
・指定の店頭へターゲット顧客を誘導させたい
・新商品のトライアーを獲得したい
・多くの人に商品の認知経験をさせたい
・特定チェーンでのPOS実績を作り、流通からの発注を促したい

株式会社エクスクリエが運営する、
会員数250万人の店頭購入型サンプリングサービス、「テンタメ」の概要&事例集です。

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店頭購入型サンプリングサービス「テンタメ」とは?
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「店頭で試せる」、略して「テンタメ」です。
250万人の会員数と20以上のサイトと連携を行っているため1億人以上にリーチすることができるサイトになります。

貴社指定の流通チェーンに送客し、そこで貴社指定の商品を購入させることが可能で、
トライアル獲得と同時にPOS向上を図ることができます。

最短一週間で実施が可能なため、新商品発売時の立ち上げや商談に向けた実績作り、
棚落ち防止の為の緊急対策など営業支援としてのご活用、
または売り場認知を伴うトライアル獲得や、売り場の視認性チェックなどマーケティング支援としてのご活用
どちらの目的にも沿ったサービスとなっております。

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「テンタメ」の特徴
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・会員数250万人
・20以上のサイトと連携
・情報感度が高い、20~40代女性が会員のボリュームゾーン
・最短1週間で店頭誘導が可能
・購入ハードルが高いため、ユーザーの再購入意向が80%
・その後のリピート調査でも40%以上が再購入

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「テンタメ」のメリット
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・流通側のオペレーションや調整は不要で進行できる
・実施目的に合わせて、ポイント半額還元や対象者のみのクローズド掲載など細かくカスタマイズが可能
・ご予算に応じたプランで、テストマーケティングと合わせての実施なども


流通のオペレーションをかけずに店頭への送客、購買を増やしPOS向上を実現できるサービス。
目標週販にあわせて件数を調整するなど、
予算と目標を柔軟にコントロールすることができるため、
様々なシーンで成果を創出します。

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?

CCCMKホールディングスなら約1.3億人(有効ID数)のV会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。

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資料更新日:2022/10/28

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

「SDGs関連の商品・サービスをもっと広めたいけどどのような人にアプローチすればいいかわからない…!」
というお悩みをお持ちではないですか?

今回は、SDGsに関わる”購買行動”層にアプローチできる「買ってるSDGsパネル」をご紹介します!
「環境意識」だけではなく、購買データやアンケートリサーチ分析結果を元にSDGsに関する「購買行動」を捉え、みなさまのSDGsに関する取り組みをサポートします。

■資料の内容
・パネルの定義
・パネルの構成と活用方法
・活用イメージ

ぜひ、お気軽にご相談ください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
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資料更新日:2023/12/26

定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ
結果の多面的な分析に繋がるため、調査結果の精度向上をもたらします。

特に頻出して用いられるワークの代表に「日記」や「コラージュ」が挙げられます。
リサーチで活用する日記とは毎日の出来事や感想などを書いた記録であり、コラージュはユーザーが気に入るビジュアル・デザインをまとめたイメージを指します。いずれも消費者のより繊細で、正確な行動や気持ちの把握ができます。

本資料では、定性調査へこれらワークを取り入れる、メリットやコツ、具体的な方法を解説しています。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・定性調査の応用を学びたい
・自社課題に適したワークが知りたい
・調査の示唆により磨きをかけたい

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資料更新日:2023/12/22

ユーザーとプロダクトの認知~購買における、タッチポイントや流通チャネル、コミュニケーション理解や開拓に役立つマーケティングソリューションとして、「カスタマージャーニーマップ」の存在が挙げられます。

「カスタマージャーニーマップ」は、消費者が製品やサービスに至るまでの一連の経験(認識~接触~購入などの過程)を「旅」として表現するための戦略立案ツールです。
定性分野におけるペルソナ設計や顧客とのコミュニケーション戦略の策定に役立ち、更にはメンバー間における施策目標を共有理解を促進します。

本資料では、定性調査においてカスタマージャーニーを取り入れるコツやポイントを解説。リサーチ実務に直結する実践的内容をご理解いただけます。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・定性調査の応用を学びたい
・カスタマージャーニーを作りたい
・カスタマージャーニーの構成を学びたい

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資料更新日:2023/09/22

人の行動の95%以上は、言葉にならない「直感」が誘因していると言われています。

そんな消費者の「直感」を数値化し、マーケティング施策へ活かすことができるソリューションが「デザイン心理学調査」となります。
本資料では、デザイン心理学調査により実際にマーケティング課題を解決し成功に導いた、数々の業界・製品実例を「事例集」としてご覧いただけます。

最新のマーケティングソリューションの知見から、自社プロダクトやサービス・製品の革新に是非お役立てください。

<トピックス>
・デザイン心理学とは

・業界別・事例紹介
 ― 化粧品業界 ―
 ― 家電業界 ―

・製品別・事例紹介
 ― シニア向け製品 ―
 ― ナッジ製品 ―
 ― パッケージ開発 ―

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・自社製品の既存クリエイティブ評価を一新させたい
・マーケットインの視点で製品やサービスを開発したい
・最新のマーケティングソリューションやトレンドの知識を得たい

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資料更新日:2023/09/15

アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。

Webアンケートは調査の「設計」次第でアウトプットに大きくコントラストが生じます。例えば、コンセプト文章の「文字量や見せ方」一つでも、アンケートデータには微小なりとも変化をもたらします。
本レポートでは、Webアンケート上で検証する様々な項目を、ABテスト的に回答者へ提示し、モニターの回答結果を実験調査として比較した、調査設計時に今すぐ使える「回答結果の比較」を公開しています。調査設計の様々なテクニックをご紹介しているため、よりデータ精度の高い調査結果を得ていただけます。

<トピックス>
・調査結果解説①「ランダマイズ有無あり、なしで回答に違いがでるか」
・調査結果解説②「 消費者がより理解できる、コンセプト提示方法」
・調査結果解説③「自由回答欄の最も適切な設置方法とは?」

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・対象者が回答しやすい調査設計を知り、精度高い結果を得たい
・ネットリサーチでコンセプト評価を取りたい
・インサイトが取りやすい「自由回答欄」の構成を知りたい

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資料更新日:2023/07/11

グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~
海外に向けてリサーチをする際に、文化や慣習の差からくる「注意すべきポイントやコツ」を、実験調査形式で追究した調査レポートです。

日本・米国・中国におけるアンケート回答実態を具体的事例から比較し、回答精度を検証しているため、海外調査において気を付けるべきポイントについて、網羅的に理解することに役立ちます。

<トピックス>

・マトリクス設問の回答傾向の違いを確認
・動画設問の離脱率検証
・改ページ前に FA があるケース、別ページで FA があるケースで、記載の量や内容に差がでるのか?
・選択肢数の違いによる影響比較
・注釈をちゃんと読むのか?海外の方が読まないのではないか?
・その他、調査品質に関わるデータに関して

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・グローバルリサーチ(海外調査)の実施を検討している
・国籍バイアスを排除した、調査を設計したい
・グローバルリサーチの品質を上げたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/08

YouTubeタイアップ件数や内容をランキング形式で紹介!
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。
そんな中、YouTuberタイアップを検討しているものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
・YouTuberタイアップを検討しているけど、成果が出るか不安
・自社商品とどういうYouTuberが相性がいいのかわからない
YouTuberタイアップを実施していくためには、自社商品と相性が良いYouTuberや、タイアップを実施している人気のYouTuberは誰なのか?を把握することが重要です。
今回の資料では、
・タイアップ件数順に上位10件を掲載
・上位のYouTuberチャンネル傾向とタイアップ動画を掲載
・上位YouTuberのタイアップ実施後の結果数値
を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。
また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/26

ECプラットフォームで主流となっている「オープンソース型」と「ASP型」

目まぐるしく移り変わるEC業界では自社の目標に合わせたプラットフォームの選定が今後の事業の成否を分けるといっても過言ではありません。
そこで今回は【 両プラットフォームを徹底比較 】していきたいと思います!

本資料では、
「オープンソース型EC VS ASP型EC 抑えておくべき5つの検討ポイント」
をテーマに両プラットフォームの違いを解説したセミナーを、コンテンツにまとめました。
セミナーで解説した内容はもちろん、セミナーではお時間の関係上お話しできなかった詳細な解説や追加情報・事例を公開!
既にセミナーへご参加いただいた方にもぜひご一読いただきたい資料となっています。

新規ECサイト立ち上げを検討されている方、既に自社ECサイトを始められている方等、いずれの方にもおススメの資料となっておりますので、この機会にぜひ必要な要素や事例情報をキャッチアップしてみてはいかがでしょうか。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

約40年に渡り、弊社の主力商品である医療機器の体験会を通じて、主なターゲット層であるシニアとの「絆」を築いてきました。
年間約150か所で開催している体験会への来場者は、述べ400万人以上(2019年実績)に上ります。

また、約14万人にわたる会員組織に対して、ニーズに合わせた幅広いマーケティングリサーチが可能です。(例、アンケート、サンプリング、ホームユーステスト、広告、インタビュー等)

会員の83%が60歳以上で、リクルーティングが難しい層へのアプローチにも自信があります。
※年代別割合 60歳未満:17%、60歳代:24%、70歳代:38%、80歳以上:21%

ニーズに合わせてカスタマイズし、シニアの本音をご提供します。

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資料更新日:2024/04/02

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。

弊社では世界中のミレニアルズ及びZ世代から生まれる新しい基準や価値観を分析し、彼ら・彼女らのインサイトを深掘りする組織「NEW STANDARD THINK TANK」を有しており、定期的にレポート発行やセミナー実施をしております。

本レポートは、NEW STANDARD THINK TANKが毎月発行しているレポート「Monthly Hot Topic」の2024年4月verです。本レポートでは今、注目するテーマを扱った弊社が運営するライフスタイルWEBメディア「TABI LABO」で話題のトピックを中心に取り扱っており、今回は「化粧品・トイレタリー」に関するレポートです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2024年春の最新レポートが公開されました。

本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。

内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。

■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。

■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。

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資料更新日:2024/03/13

◆概要
フリューが持つティーンネットワーク「ガールズトレンドリーダーズ」を用いて
アンケート調査、グループインタビューができるメニュー。
実施最少金額は10万円~と、最短2営業日で納品と
調査ハードルが低いことが大きな特徴です。

◆メニュー内容
・クイックアンケート
・サクッと定量調査
・オンラインインタビュー
・グループインタビュー
・定量調査

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資料更新日:2024/02/26

2024年度媒体資料
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。

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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。

■ユーザーの健康状態に沿った提案
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
・出産前の妊婦や親子への健康啓発

■行動転換率85%の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。

■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ

■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。

■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。

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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。

・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。


※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。

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資料更新日:2023/12/19

一般消費者に向けて、EC・実店舗の購入動向をアンケートで聞きました。
全体の回答と年代別の調査結果をまとめています。

・ECでの買い物状況
・ECサイトで購入するもの
・ECサイトで購入する理由
・実店舗で購入するもの
・実店舗で購入する理由
・すぐに決断できる金額

など自社ECサイトを持つ企業の方に必見の内容になっています。
※2023年11月の調査結果※

消費者やユーザーのインサイトは日々変化しています。併せて広告出稿のトレンドも変化します。
ユーザーの利用動向に合わせて、クリエイティブや訴求を調整することで広告効果を最大化することができます。
アップデート情報をインプットして、最先端のマーケティングを目指しましょう。

消費財メーカーや健康食品など様々な業種で、
デジタル広告の運用や戦略設計をサポートしておりますので、株式会社D2C Rにご相談ください。

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資料更新日:2023/07/20

新型コロナウィルスの流行により、多くの人の生活が変化しました。在宅時間の増加やオンラインミーティングの急増に伴い、男性も外見を気にする意識や時間ができたと考えられます。また、ジェンダーに関する2項分類ではない新しい性の捉え方も社会に浸透してきました。このような社会的変化の影響か、男性用コスメや美容に関する市場も国内で1600億円、世界では約5%の緩やかな成長を遂げると予測されています。
このような社会背景を元に、当社では日本、シンガポール、アメリカでの男性の美容ケアに関する調査を実施しました。

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資料更新日:2023/06/22

専門家のメンバー表です。ご希望の専門家によるコメント出し広告出演、商品開発支援、専門家アンケートサービスを提供しています。

期間:半年、年間単位での契約ですが、利用期間の相談が受付可能です。
掲載:WEBオール、同梱部
*バナー掲載は本人確認必要
専門家にむけたアンケート実施で、美容賢者が満足96%等の表現訴求できる、専門家アンケートの実施も可能です。

>>資料の詳細を見る

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