調査レポート・アンケートデータ資料とは


調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)



「調査レポート・アンケートデータ資料」「主婦(ママ)」の資料一覧

検索結果:118件のうち81-118件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/12/22

「Zaim」は、スマートフォンはもちろんのこと Web からも利用でき、アプリの総ダウンロード数は、1000 万を超える無料で使うことができるオンライン家計簿サービスです。日々の家計簿から生涯に渡る家計の見直しまで、一人ひとりの人生とお金に寄り添うサービスを提供しております。

■ 主な機能
・手入力はもちろん、レシート撮影によるかんたんな家計記録と予算ベースの見やすい分析が特徴です。
・銀行/クレジットカード/電子マネー/ポイントカード/ECサイト/証券口座/保険/年金 等と連携して自動的に入出金を記録することもできます。
・給付金情報やスーパーの特売情報、定額課金状況を確認するコンテンツなど、暮らしや家計の見直しに便利な機能も多くの方にお使いいただいております。

■ 主な広告メニュー
・アプリ内バナー広告
・クリック課金広告

■ 家計改善に高い関心をもつユーザーのタイプ

1. 節約や貯蓄など家計の改善に高い意識
現金のみならず、カード等様々な支払いも自動家計簿で一括管理ができる為、記録・分析結果を踏まえ家計・生活改善に高い意識を持ったユーザーが多くいます。

2. お金の改善はこれからの初心者ユーザーにアプローチ
お金の管理・改善に漠然とした課題感を持ったことをきっかけに始めています。生活の備えである保険の準備など改善の具体アクションへの課題意識を持つ方も多くいます。

広告によるアプローチの先に家計簿記録データを活かした分析ソリューション等もご相談可能です。
貴社の状況や課題に合わせ、広告・ソリューションプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/17

■アジェンダ
・商業施設利用者の性別と世代
・商業施設利用者の職業と子どもの年齢
・商業施設利用者による情報収集について
・インターネット・SNS の情報媒体
・ユーザーが求めている情報について
・ユーザーが情報を探すタイミング
・商業施設を利用する目的
・SNS やクチコミの情報による行動変容
・アンケート結果の考察
・PIAZZA及び活用事例のご紹介
・お問い合わせ先

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/21

もっと気軽にペットオーナーの声を聞けたら・・・
そんな声に応えて生まれた、ペットオーナーリサーチサービス『How’s Pets』。

自社ペットメディアの読者(約25,000人の犬猫オーナー)をパネルに、
約5万円から、最短5日でオンライン調査が可能です!


★こんなときに、ぜひご活用ください!
-------------------------------------------------------------------------------------
●新商品の開発段階で、ペットオーナーの声を聞いてみたい!
●社内で企画案を通すための説得材料として、ペットオーナーにアンケートをとりたい!
●自社の商品・サービスの認知度やイメージを競合と比較して知りたい!
●愛犬愛猫への健康意識が高いペットオーナーに聞きたい!
-------------------------------------------------------------------------------------

★対象企業様(例)
-------------------------------------------------------------------------------------
ペットフード・ペット用品/ペットアパレル・アクセサリー/ペットテック
ペット商材輸入商社/ペット関連サービス/動物用医薬品
家電/住宅・インテリア/自動車/トラベル・レジャー
ホームセンター/総合スーパー/ドラッグストア
-------------------------------------------------------------------------------------

※広告代理店、競合となる企業様のダウンロードは控えていただけますようお願いします※

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

(株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。

【調査内容】
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。

【調査結果(一部抜粋)】
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ

そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/24

ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!
「ネットスーパー・食材宅配」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。
働くママは、限られた時間(仕事・家事・育児)の中で、ご家庭の食事をどのように準備しているのでしょうか?
働くママが、食品購入において重視しているポイントや実際に利用しているサービス、それぞれへのニーズについて、ご紹介いたします。

▼こんな方々におすすめの資料です
・食品メーカー
・食品ECサイト運用担当
・スーパーマーケット
・宅食ブランド
などママをターゲットにした商品・サービスに携わっている担当者の方々

▼調査対象
子どもがいる全国のママスクエア女性従業員206名

▼調査方法
インターネットアンケート調査


▼設問
・日常的な食料品・日用品の買い物の頻度をお選びください
・あなたは過去1年間、日常の買い物でネットスーパーや食材宅配サービスを利用しましたか?
・ネットスーパーと食材宅配サービスを利用しない理由
・どんな新しい機能・サービスがあれば利用したいと思えるか?
・サービス利用ランキング

など。
どこよりも具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/01

「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。


○●-------------------------------------------------------------------●○

 こんなお悩みはありませんか?
   
   「その日に回答を数百件集めたい」

   「ユーザーの率直な意見・本音を知りたい」
   
   「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」

○●-------------------------------------------------------------------●○

 「みんなのプロジェクト」の特長

  ・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能

  ・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。

  ・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。
 
○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 下記に当てはまる方におすすめです
 
  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい

  ・商品点数が多く、調査頻度が多い
  
  ・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。

○●-------------------------------------------------------------------●○

 ご利用頂いている業界
 
  ・食品メーカー様

  ・美容品の製造・販売をしている企業様

  ・日用品メーカー様

  ・GMS、スーパー様

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/14

【流通企業個別攻略に特化した資料です】

本資料は、流通企業商談に取り組まれているメーカーご担当者様や営業部隊の販促支援をご担当されている方が抱える「売上確保」や「商談の改善」について支援となる施策についてご紹介しています。

▼ こんな方におすすめ!
・ 流通企業との取り組み手段を改善したい
・ 個別の流通企業の売り上げを作りたい
・ 商談のネタがほしい
・ 消費者の声(自社商品の評価)を詳しく知りたい

■ 資料概要
・ターゲットセグメント~個別流通企業への送客について
・消費者ニーズの収集方法
・消費者の声の分析について
・商談活用について

詳細は資料をご覧ください。

株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。

貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。

※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/27

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しており、今回は、「ポストコロナ社会 -消費スタイルの変化と今後の消費動向-」に関するインサイト・レポートをまとめました。消費スタイルの変化等がこのレポートより、読み取れます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/18

ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!
働くママの「家事の時短」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。
この資料では「時短」をする目的や実現するために取り入れいる工夫に対する調査レポートをご覧いただけます。

▼こんな方々におすすめの資料です
・家電メーカー
・調理器具メーカー
・宅食ブランド
などママをターゲットにした商品・サービスに携わっている担当者の方々

▼調査対象
ママスクエアで働く、末子年齢0歳~12歳の子どもがいる20代~50代のスタッフ204名

▼調査方法
インターネットアンケート調査「時間の捉え方・時短に対する意識・行動調査」アンケートを実施


▼設問
・どうして時短をするのか?ママが時短に取り組む理由とは
・働くママがリアルにしている時短ワザとは?
・働くママは料理の時短アイテムにどんなものを活用している?

など。
具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/18

ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。

この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当

こんなお悩みありませんか?
「商品の売上をさらに上げるために、ユーザーのリアルな声をキャッチアップしたい」
「商品をリリースする前にテストマーケティングをしたい」
「新サービスが世の中でニーズがあるのか確かめたい」


ママスクラボでは女性・ママのキャリ支援と保育事業に特化したビジネス展開で培ったノウハウを活かし、女性・働くママや、子どもの声を​
正確にキャッチアップし、企業様のマーケティング活動の川上から川下までをご支援します。​

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/16

(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。

【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/10

この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当

女性の生き方は従来よりも多様になってきており、あわせて新しいサービスや商品を選ぶ基準も様々です。
一概にニーズを捉えるのが非常に難しくなってきています。
そこでこちらの資料では、そんな女性ニーズを捉えながら新サービス開発を成功させるまでのSTEPをご紹介しております。

STEP1:女性のインサイトを捉える
STEP2 :女性サービスの競合調査
STEP3:事業コンセプトの立案
STEP4:事業計画策定
STEP5:テストマーケティング

などそれぞれ詳しく解説しておりますのでぜひダンロードしてください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/10

ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!
子育て・仕事・家事に忙しく働くママの「スキンケア事情」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。


▼こんな方々におすすめの資料です
・化粧品メーカー
・スキンケア商品
・美容クリニック
などの商品・サービスに携わっている担当者の方々

▼調査対象
ママスクエアで働くスタッフ100名
0〜2歳までの子どもがいる20代〜40代

▼調査方法
インターネットアンケート調査を実施


▼設問
・働くママたちは肌のどのパーツが気になっているのか?
・現在ご自身は「お顔」のスキンケア商品を使用していますか?
・お肌の悩みがある箇所はどこですか?
・「お顔」のスキンケア商品はどのような基準で選んでいますか?


など具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/20

株式会社医師のともは、医師による権威付けを目的としたサービスを展開していますが、
新たに「美活ナースによるプロモーション支援」サービスを開始しました。

健康系商品・美容系サプリメント・美容雑貨などの美意識の高い女性に向けた商品であれば、
「美活」を得意として、様々な資格を保有した「美活ナース」がプロモーションを支援することで、
商品に付加価値を与え、購買の動機付けになると考えました。

類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果など様々な販促にご利用頂けます。

●ご案内サービス
・美活ナースによるプロモーション支援

●推奨商品
・女性をターゲットにした商品
・健康食品
・ボディケア系商品
・美容系サプリメント
・健康系サプリメント
・美容系一般機器
・ヘルスケア系商品
・一般雑貨 

●サービス詳細
・詳しくは資料をご覧ください!
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/20

弊社は「医師による権威付け」や「看護師による共感プロモーション」サービスを展開していますが、
新たに「専門職による推奨」サービスを開始しました。

商品によっては、1職種の専門家が推奨するよりも、関連する複数の専門職が推奨ほうが
商品に対する付加価値と信頼性を増すことができます。

類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果、
また、医師の権威付けと看護師の共感を同時展開することで
更なる販促効果が期待できます。

●ご案内サービス
・サンプリングアンケート(専門職推奨マーク)
・インタビュー形式
・専門職コメント&写真(動画)

●推奨商品
・ボディケア系商品
・美容系サプリメント
・健康系サプリメント
・美容系一般機器
・ヘルスケア系商品
・一般雑貨 

●サービス詳細
・詳しくは資料をご覧ください!
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/04

BL市場が年々拡大していくなかで、BL関連のコンテンツを強化したいという企業様は増加傾向にあります。
しかしながら、BLの知識がなく見当違いの施策を遂行していたり、ヒットしたコンテンツを次に続けられないなど、
BLコンテンツビジネスの運営は、非常に難しくもあります。
BLの知識を体系的に知りたい! BLビジネスでのヒットの飛ばし方を教えてほしい!
と考えている方にとっては、BLビジネスのいろはについて効率的に知ることができる資料となっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/04

BLレビューサイト「ちるちる」では、自らBL漫画や小説、イラストを創作する”同人活動“をしているユーザー309名に、同人活動の状況や商業デビューへの意向について尋ねるアンケートを実施しました。
アンケートの結果では、50%以上のユーザーが「スカウトされたら商業BL作家としてデビューしたい」と回答。その他、デビューの条件や同人活動のモチベーションなどのアンケート結果などから、同人作家の「本音」を分析します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/04

年に一度、その年の人気BL作品を発表するランキング「BLアワード」。12の部門を設け、それぞれの部門で輝くBL作品を読者投票で決定しています。
2021年度の有効投票数は11,367。2009年の第一回から約30倍に増え、各部門の上位作品 が次々に映像化するなど注目度が高まっています。

BLアワードで投票している「腐女子」のユーザーは趣向も世代も様々ですが、一体どんな層がどんな作品に投票しているのでしょうか?また、どのような方向性の作品がランクインしやすい傾向があるのでしょうか。
BLアワード2022の実施を前に、2021年度の投票結果からユーザーの好みや投票行動を読み解きます。
BLの最新トレンドを知りたい企業様には見逃せない内容になっております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/22

「CASHb」は、キャッシュバックキャンペーンへの申請から内容確認、キャッシュバック受け取りまで全てがアプリで完結できるサービスです。
これまでキャッシュバックキャンペーンを実施するにあたり必要とされてきた事務局設営や高額な費用が不要になり、クライアント様にご好評頂いております。
お客様もキャシュバックを即日受け取れますので、ご心配をおかけすることなく、お問い合わせを最小限に抑えられます、
CASHbのカスタマーサポートにてキャンペーンのお問い合わせはもちろん、申請に不備がありました場合のご案内や再申請のサポートも親切・丁寧に行います。
今までにキャッシュバックCPにかかる費用、作業のご負担が激減いたします!!

事務局費用・固定費用がかかりませんので、低リスクでのキャンペーンご実施が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/22

生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【企業様のご利用方法】
レシートや納品書で確認できる内容であれば、どのようなキャンペーンも可能です。
-対象商品のマストバイキャンペーン
-購入店舗を限定したマストバイキャンペーン
-複数の対象商品の合計金額を設定したマストバイキャンペーン

などなど、他にも様々なご要望に対応する柔軟性が特徴です。



【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/08

弊社はレシートアプリを提供するCASHbに登録されているユーザに対するアンケートの実施および特定ユーザに対する広告を提供するサービスを提供しております。
”賢い買物スキルの生活者向けアンケート”は、セルフサービスで安価にご利用することができます。1)事前調査で方向性をつかみたい、2)自社で自由に分析したい、3)生活者の絞込に工夫が欲しい、などに対応することができます。
”スキップされないターゲット広告”は、アンケートと同様にセルフサービスで安価にご利用することができます。1)ABテストを簡単・素早く実施したい、2)生活者には広告を着実に見てほしい、3)生活者の絞込に工夫が欲しい、4)生活者の好みに合わせて広告をだしたい、などに対応することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/12/16

【特徴1】専門家監修による「正しく」「新しく」「安心な」情報の提供
ニンプスの記事は、医師を中心とする各方面の専門家による情報提供および、監修により作成しています。
監修・執筆者:竹内正人先生(産科医)、小西行郎先生(小児科医)、元木千春先生(ファイナンシャルプランナー)、藤原亜季先生(鍼灸師)、浅井貴子先生(助産師)、国立健康・栄養研究所、神谷整子先生(助産師)、池川明先生(医学博士)、赤木かん子さん(絵本専門家)、など多数

【特徴2】ニンプスLINE公式アカウントを活用し、妊娠週数(誕生日)に合わせた記事提供
ニンプスLINE公式アカウントでお友達追加していただくと、出産予定日(誕生日)に合わせて、その時期にぴったりな記事をお届けします。

【ニンプス読者属性】
・75%以上が第一子妊娠中の妊婦さん
・読者平均年齢 妊婦さん:30.2歳(夫:32.4歳)
・関東在住がやや多め

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/21

SNSはオタ活に今や無くてはならないツールです。ビジネスパーソンにとってはフェイスブック、LINEが親しみやすいSNSですが、オタパーソンはツイッターなしに活動が成り立ちません。しかも複数アカウントをつくって、それぞれ目的別に巧みに使い分けているのです。オタク以外の方には「そこまでする?」という使い分けですが、実はもっともな理由があるのです。SNSを活用してファンづくりを考えている企業様は見逃せない調査内容になっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/21

腐女子がBLに目覚めるのはいつからなのか? 726人の腐女子に聞きました。
世代ごとにBLを意識し始める年齢は違うのか、きっかけはどんなことが多いのか、を年齢別にセグメント化し、世代ごとを差を明確にデータ化している稀有な資料です。年代ごとのアプローチ戦略を考えている企業様は必見です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/21

『¥162,266 腐女子の平均年間BL購入額』では腐女子の驚異的な消費力をデータでお見せいたしました。しかし消費の対象はBLコンテンツだけではありません。ほかのオタク趣味や美容、ファッションなどにも積極的な消費が見られます。
これらの消費行動を世代別に切り分けてグラフ化いたしました。
年齢によって消費行動に大きな差がはっきりと現れ、それぞれ顕著な特徴が見られました。
オタク層のジャンル別セグメント化、そして中でも消費額が多い腐女子層、そのセグメント化は必須です。女性オタクという言葉でひとくくりにするのではなく階層分けをしていかねければなりません。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/21

ここ数年ですさまじく変化した紙と電子の書籍割合。40代以上のBLファンは8割以上が電子書籍で購入しています。まわりを見ていると紙の書籍がまだまだ強そうですが、BLファンの電子移行は想像以上の速さで進んでいます。
また腐女子はBLだけでなくコミック全般の読書量も多く、一般コミックを含めたコミック購入額は、あらゆる層と比べてその金額は突出していると思われます。
腐女子917人にアンケートした結果から導き出されたデータは、現在BL関連のビジネスに関わっている方必見です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/08

コロナ禍でイベントのオンライン配信が行われているが、今後もオンライン化は進んでいくのか?オンラインイベントとオタク業界の相性はよいのか?悪いのか?
腐女子974人にリアルイベントについてどう思っているか?オンラインでアンケートした結果。意外な事実がわかりました。
弊社でも毎年1回1000人規模の声優イベントを行っていますが、2021年は緊急事態下でオンラインイベントとなりました。集客数、売上は変化があったのか?実体験を織り込んでアンケートデータをご説明いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/06

「女性オタクはみんな腐女子」というイメージを持たれている男性は多いのではないでしょうか。
しかしアイドルオタク、鉄道オタク、アニメオタクなどオタクもジャンルごとに属性や嗜好がちがっているように、女性オタクも様々なセグメントがあります。BL好きの腐女子とアニメやコミックが好きなライトオタクでは消費活動が驚くほど異なります。
女性オタクをセグメントごとに切り分けてアンケートした貴重なデータになりますので、女性向けオタクコンテンツを企画されている方に必ずお役に立てるでしょう。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/02

腐女子は、ひと月でいったいいくらBLに使っているのでしょうか?
結論からいいますと、趣味に使う金額の一般イメージから相当にかけ離れた金額を消費するのです。
2016年に公開された消費額リサーチの約12倍という結果が1000人以上のアンケートの結果から示されました。
調査がもっとも困難ではあるけれど、もっとも消費意欲が高い腐女子といわれる趣味人のレアな資料となっております。今回「腐女子マーケティング研究所」でまとめた数値は、BL関連の事業や企画を検討している方にとって確度の高いデータとして活用していただけると確信しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/03

アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!
今回は、60万人以上の妊婦/子育てママのターゲティングに特化した
ダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。妊娠、出産、子育てと幅広く網羅し、認知・体験・購買促進・リサーチまでワンストップでご提供致します。


当資料は以下の通りとなります。


-目次-
◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
◆在宅ママにリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Mama’s Ad」


-aircatalogとは?-
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
・サンプリング配布先からオファーが来る!
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
・約1,200社の導入実績!


-商品例-
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/02/04

■資料概要
このホワイトペーパーは、BtoB企業のマーケティングリサーチ活用事例集です。


マーケティングリサーチはBtoC企業だけのサービスではありません!
顧客理解に積極的な企業ほど、顧客を深く知るための施策の1つとしてマーケティングリサーチを採用しており、一つの調査結果を複数の用途でうまく活用しています。

今回は、BtoB企業がどのようにマーケティングリサーチを活用し成果を上げているか、顧客評価の把握と認知興味を促すPR、2つの目的に絞って成功事例をご紹介します。

■この資料が提供すること
・BtoB企業のマーケティングリサーチ活用の成功パターン
・認知拡大を行うためのイチ手段のご提案
・1つのリサーチ結果を複数の目的で利用する方法


■内容:BtoB企業にとってのマーケティングリサーチ活用例

○商品やサービスの顧客の評価を把握する
 
 ・サービス:NPS、顧客満足度調査

〇商品やサービスの認知を広げる

 ・サービス:リサーチPR


■掲載企業の業種
 ・機械メーカー、人材サービス、ソフトウェア、自動車保険、情報通信、コンサルティング

■サービスの金額感
 ・NPS、顧客満足度調査 ⇒ 平均30万円~
 ・リサーチPR      ⇒ 平均70万円~


※サービスをご検討されている方、ご覧ください。

※弊社と競合するサービスを提供している企業様のダウンロードはお断りしております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/22

【リアルコンシューマーマーケティング】
・生の声を商品販促やマーケティングに活かします。
弊社ネットワークにて多彩なユーザーにご要望に沿ったプラン組みを提案させていただきます。

①アンケートモニター
②店頭来店
③口コミマーケティング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/09/19

fumumuは女性のリアルな本音や、女性向けの情報をお届けするウェブメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/11/17

マーケティングアンケートを軸として新規顧客獲得・リピート率向上を狙うサービスです。

とくモニでは、約22万人の会員が登録して頂いております。自分の興味のある商品やお店を、能動的に探し
使ってみたい、行ってみたいという興味をもった案件に対してモニター制度を活用して体験して頂きます。

新規顧客の獲得、ユーザーリサーチ、利用者の声を2次利用など1つのサービスで
様々な企業の活動をご支援させて頂くことが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/04/24

みんなの得トクひろばは、会員数約160万人、月間1000万PV獲得している
中部電力会員サイト『カテエネ』のコンテンツメディアです。

“プレゼント”をフックに、
企業様の商品やサービスの告知、ならびに消費者アンケートの収集が可能です。

【媒体の特徴】
・中部電力「カテエネ」の会員向けコンテンツメディア
・約160万人の会員が集めるメディア。ぞくぞく増加中!
・レギュラープランと、特集ページなども掲載可能なスペシャルプランの2つをご用意。


【掲載してできること】
・商品・サービスの告知
「みんなの得トクひろば」内のプレゼントコーナーにて、プレゼント情報と合わせて商品・サービスのご案内が可能です。
 広告効果を高める施策として、写真や基本情報のほか、企業サイト・SNSなどへのリンクも設定いただけます。
・アンケートデータの取得
 プレゼントへの応募時にはアンケートへの回答が必須となります(最大13問まで)。
 1ヶ月程度の掲載で、およそ8,000件のデータを取得可能です。
 ※結果はローデータでのご提供となります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/04/13

ファッションスナップを自動解析し、タグ情報を返す人工知能。 ファッションのサービス、EC、イベントなどで活用できます。

# 活用例
- 自社商品を自動表示
ショップスタッフブログなど、オウンドメディアのスナップを解析して自社ECの商品を自動表示できます。
過去の記事にも常に在庫のある新商品を表示できるため、アセットを最大限に活用できます。

- ファッションイベント活用
ファッションイベント来場者のコーデをリアルタイムに情報化。
採点したり、趣向の近いモデルさんをピックアップしてリコメンドしたりできます。

- 情報入力サポート
ECの商品登録や、フリマアプリでの出品時の情報入力をアシスト。
カテゴリーを自動登録したりタグ付けしたりして、情報の入力漏れをカバーすることもできます。

- 商品検索カメラ
雑誌やインスタのコーデをアップしたら自社Eコマースの類似アイテムを表示する機能を、既存のスマホアプリやウェブアプリに組み込めます。

- 市場調査
防犯カメラの映像を解析するなど、例えば「表参道でどういったアイテムがコーデに取り入れられているか」といったマーケティング情報を得られます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2016/08/30

■1分ではじめられるリモートユーザビリティテスト

驚くほど簡単にできるリモートユーザテストサービス。本当のユーザがどんなことを考えながらあなたのサイトを見ているのか、競合と比較しているのか、動画で簡単に把握できます。5000円〜実施可能、無料キャンペーンも実施中!

■リモートユーザテストとは?
従来のユーザテストは、テストルーム(会場)にユーザに来てもらってインタビューする形式が一般的ですが、リモートユーザテストは「ユーザが自宅で1人で」行う調査です。

場所や日程の調整が不要なため、ローコストかつスピーディに実施できます。また、自宅で1人で行うため「本音」が見えやすいことも特長です。

リモートユーザテストを行なうと、アクセス解析などの定量データでは分からない「具体的な課題」を発見することができます。UI/UXの専門家ですら分からないような業界固有の本質的な課題を、ユーザテストを使えば誰でも簡単に把握することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/02

by.S(バイエス)は、上質でいいものを知りたいアラサー女性のためのファッション・美容情報メディアです。女であることを楽しみながら「知的でかっこいい大人」を実現できる情報を、
業界の第一線で活躍するプロたちの知識とともに、by.Sオリジナルの切り口で毎日配信します。

■100%オリジナルメディア
全記事をby.S編集部が編集・校閲。
“オリジナルな一次コンテンツ”のみを扱っています。
記事制作にあたっては、内製記事も含め、薬機法関連の法務確認や、
著作権の権利確認を徹底しております。

■ユーザー層
「都会のアラサーキャリアウーマン」をターゲットとし、
“25~34歳”×”都心の有職者”×”同年代よりも年収が高い”読者。

by.Sの姉妹サービスとして、コスメレビューサービス“ Lulucos by.S ”が誕生。
Lulucosからの流入に加え、Lulucosとのドメイン統合等によるSEO評価の向上により、
美容関連ワードによる検索流入が大幅に伸長いたしました。
より “美容感度の高いユーザーが訪れるサービス”へと成長しています。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top