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BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2024年05月31日 00時00分

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BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?


【無料/1日限定・ウェビナー】
BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント


本ウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。
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●こちらのウェビナーでございますが、

コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々

につきましては、視聴をご遠慮ください。
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BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?


【無料/1日限定・ウェビナー】
BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント


本ウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。


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●開催趣旨

近年、TVCMや交通広告などで、BtoB企業の理念やパーパスなどを押し出したブランドムービーを目にする機会が増えたと感じていませんか。

なぜ今、BtoB企業がブランディングに取り組んでいるのでしょうか。

これまで、BtoB企業の経営においては、事業に対する世の中の共感や、企業認知の拡大はあまり必要のないものと考えられていましたが、環境問題や採用市場の変化、メディアの多様性などによって、BtoB企業であっても、自社のブランド価値を正しく伝えることが重要になってきました。

既存顧客、新規ターゲット顧客、社員、学生、株主などの、あらゆるステークホルダーに、経営活動を通じて社会にどのような貢献をしていくのか、企業としての存在意義を伝えることがBtoB企業の成長につながります。

・既存の取引先企業に、自社の思いを知ってもらうことで、価格だけではない、末永い関係を構築する
・新規ターゲット企業の共感を得ることで、お問合せなどの新たな関係を生み出す
・将来の社員になり得る学生に自社の価値を知ってもらうことで採用活動の強化を行う
・社員の自社ブランドへの理解を高めることで、定着率の向上や、サービス向上を実現する

本ウェビナーでは、このように様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。


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●アジェンダ

・ブランド/ブランディングとは
・BtoB企業になぜブランディングが必要なのか
・ステークホルダーに選ばれ続けるために
・BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
・ブランディング戦略の参考事例


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●こんな皆さまへおすすめ

・ブランディングを行いたいが何から始めればいいかわからない
・いまいちブランディングの必要性が分からない
・採用活動が難航していて改善策を模索している
・社員のモチベーションを向上させたい
・自社の魅力をステークホルダーに正しく伝えたい


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●講師情報

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部 コンサルタント
彦坂 俊樹

テレビ放送局営業部にてカーディーラー、ハウスメーカー、製造業、物流業、行政団体等、様々な業界へTVCM枠や番組枠を活用したプロモーション支援を行った後、当社に入社。メディア媒体を活用した効果的なプロモーション施策の設計や、アニメーション・実写問わず目的に沿った動画コンテンツの作成を強みとし、誰に何を伝えたいかを見極めた上で適したプロモーション支援を行う。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
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セミナー日時 2024年05月31日 15時00分 〜 16時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 30

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